163779 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

迷い犬 ミルコ

迷い犬 ミルコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

じゃりこ7003

じゃりこ7003

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

 すいません、@ Re:捜索3週間目(12/14) 茶色入ってますか?
 無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 じゃりこ@ Re[1]:2月2日千葉市中央区より行方不明(06/13) siraisiさん 情報ありがとうございます!…
 siraisi@ Re:2月2日千葉市中央区より行方不明(06/13) 写真よりも痩せていますが、もしかしたらヤ…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

Freepage List

Headline News

Nov 10, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2006年12月24日、
ミルコを探し始めて間もない頃に頂いた情報がきっかけで
保護してきた「葉々」。

  ↓↓ その時書いたブログです

  市原市大厩から
  『溝に落ちていた真っ白で毛の長い犬を保護している。
  ミルコに似ているのですぐに確認に来て欲しい』・・・とのこと。
  夕飯は後回しにして
  すぐに保護主さんのお宅に伺いました・・・。  
  玄関先でそのワンコは横になっていました。
   
  でも、
  残念ながらミルコではなく、 
  見た感じではかなりの老犬の子でした・・・。

img4bd1508bzik6zj.jpeg

  溝に落ちていたせいか、
  足を怪我している様子でしたので、
  まずは病院に連れて行って診察してもらい、
  その後飼い主さん探しを始めていきます!!


  日本犬系雑種
  体重・・12キロ
  青い皮製の首輪
  年齢・・おそらく10歳は超えている
  顔が少し斜めになっていて(斜頸)、
  それが歳のせいなのか、溝に落ちたせいなのかは不明 
 





その後、千葉市の預かりボランティアさんのお宅でお世話をしてもらい
 (こちらが預かりさんのブログです ⇒ プリタん家) 
最近では歩くことも困難になっていましたが、
食欲だけは衰えることもなく、ゆったりとした日々を過ごしていたようです。

そんな葉々が、
今日の11時16分、
預かり母に抱かれたまま静かに息を引き取ったそうです・・・。


保護した時点でもう高齢だったため、
あと生きられるのも数ヶ月かな・・・と言われていましたが、
預かりご家族の優しいケアのおかげで、
ここまで長生きできました。

   今年の9月の葉々です。(預かりブログよりお借りしました)
img_1560327_49683974_1.jpe


ミルコ捜索過程で出会ったトコやレミー(共に10歳以上でした・・)も
今はもう虹の橋へと旅立ってしまいましたが、

葉々と3匹でこれから先ものんびりと過ごしていってくれることと思います。


先日も預かり母さんと、
『もうすぐ3年だね・・葉々まだまだ元気だよ』
と話をしたばっかりでした。

長い間、
葉々のことを大切にお世話いただき、
預かりさんご家族には心より感謝しています・・・。

ありがとうございました。


                    葉々・・・安らかに。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 10, 2009 02:16:22 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.