413524 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うさぎのぴょんこ

うさぎのぴょんこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

usagi0519

usagi0519

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

●088番 村主の大ケヤ… マグcupさん

わたしのブログ sinayakaさん
えび餡のつぶやき。 えび餡さん
インディアン・サマ… SanaKiさん
日々の暮らし sirokurousagiさん

コメント新着

 shioko@ Re:★ 想い出に浸って、、、(12/31) usagiさんコメントありがとう<(_ _)&gt…
 usagi0519@ Re[1]:★ 想い出に浸って、、、(12/31) shiokoさん 知らせて下さって本当にありが…
 shioko@ Re:★ 想い出に浸って、、、(12/31) お久しぶりです~ お元気ですか? 突然で…
 うぴょこ@ Re:★ こんな昔も在ったわ! (●´ω`●)ゞ(08/23)  はい いつも ご苦労様ですね!
 usagi0519@ いやはやどうも・・・ T-ハルミさん             …

フリーページ

ニューストピックス

2009年09月25日
XML
テーマ:兄弟(26)
カテゴリ:兄弟

2時間半後 無事到着! しょんぼり

葡萄畑に 人影が!?

「義母さんじゃないん?」

『いや~違うやろ! あんなに サッサと歩かんもん!
手伝いの人やろ!』

駐車場に車を止めて 荷物を運び出してたら
家の中から 義母さん 現れました!

車の音がしたから 誰かなぁ?と思って!
出てきたんだって!


でっ!

速攻!!ショック

「黙って帰って来るから 食べる物は無いで!」

言って帰っても 無いのに~~~わからん


お手伝いの人も お昼で帰って着ました!
お弁当を持って来ておられるけど 惣菜だけでも抓まんで貰いましょ!

お味噌汁を作る間もなく お茶だけで...日本茶失敗

 

義姉さんが 色々聞いてます!

誰か帰って来たん?
電話は在ったん?
畑には 今 何が在るん?

一番気の合う 義妹が帰ってただけでした・・・雫
電話も誰からも無かったそうです・・・雫雫

義姉も 自分が帰って来てるから 強気です!!パンチ

 

触らぬ神に祟りなし~~~

お手伝いの おばちゃんと話しましょ!

『今 葡萄は何をする時期?』

「今日から収穫してるんよ~!」

えっ!

例年より メチャ早いじゃん!!びっくり

お彼岸に収穫するなんて初めてじゃん!!

何時までも置いといたら の餌食に為るだけなんだってさ!
出荷するわけじゃ無いから 少々早くても採ってしまうんだってさ!!

ほへっ!クール

此れはヒョットして 良い時に帰ったって事~~~!?
採れ々が 持って帰れるって事~~~!?

「みんなにも送って遣ろうと思って 送り状に名前を書いたとこなんや!
持って帰れば 送料も要らんわ!」

はい、、、
確かに、、、、

 

お昼ご飯ごはんも終わり さて 片付けでもしましょか!

って~~

全てパックの侭だから・・・
湯呑だけ・・・(●´ω`●)ゞ

 

「私が洗い物するから usagiさんは 残った物を片付けてくれる?」

洗い物って 湯呑4つなのに・・・日本茶日本茶日本茶日本茶雫

『分かった~ ごめんね!』

 

お手伝いの人は 葡萄畑に行ったし
片付けなんか あっ!と云う間に終わっちゃうし
コーヒーコーヒーでも飲みましょ!

「○が 動かんから猫車で 葡萄を運ばんといけん思ってたけど
丁度良い所に帰って着てくれたわ!」

とは 後ろに 長い箱の様な物が付いてる乗り物です
コンテナを 何個も積む事が出来ます!
GSガソリンスタンド入れても ウンともスンとも言わないんだって!!


良いですよ~~
出来ることは させて貰いますわよ~~~


「usagiさんしてくれる? 私は力無いんよ!」

えっえっえーーーーーーーっ!!

あの坂道を usagiが一人で 何往復もするんですかーーーーーー!

そんな 御無体なーーーーーー!!号泣


少しでも手伝ってくれれば良いのに・・・涙ぽろり

『うん 良いよ』アホナusagi・・・


んっ!?

猫車って 此れですか!?
バランス悪ーーーー!わからん

何回も往復するの ヤダなぁ・・・
一杯 積んじゃお!!ちょき


「重ねたら 滑って ばら撒けるやろ! 2つずつにし!」


 

罵声が飛んできました!!

しゅん・・・・涙ぽろり

暑いのに・・・雫

今日はメチャメチャ暑いのに・・・雫雫

箸より重たい物 持った事無いのに・・・雫雫雫


なんだ坂 こんな坂・・・

意地で遣り遂げました・・・ぐー

死ぬかと思った・・・号泣

 

4往復目 力尽き 冷たい飲み物持って

『少し休憩しよ!』

「今始めたばっかりなのに もう休憩!
農家の嫁は務まらんなぁ!」

誰が 農家の嫁になんか為るかーーーーー!!

土下座されても 断るわい!!(#`皿´)

「まぁ 持って来たんなら飲もうか!
○(手伝いの人)ちゃん 休憩なんだってさ!」

バカヤローーーーー!

義母さんは 座って指図してるだけだろうがーーーーー!!

usagiは 初めてのシンドイ作業してるんだぞーーーーー!!

こんな事なら 一人 こっそり飲んでくれば良かった・・・・号泣

ば~~~~~~か!!ぷー

               つづく怒ってる

P1050134.JPG半分位運んだ所です・・・ヾ(- -;)

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月25日 19時37分47秒
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.