000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うさぎのぴょんこ

うさぎのぴょんこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

usagi0519

usagi0519

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

●ニリンソウ...5月22… New! マグcupさん

わたしのブログ sinayakaさん
えび餡のつぶやき。 えび餡さん
インディアン・サマ… SanaKiさん
日々の暮らし sirokurousagiさん

コメント新着

 shioko@ Re:★ 想い出に浸って、、、(12/31) usagiさんコメントありがとう<(_ _)&gt…
 usagi0519@ Re[1]:★ 想い出に浸って、、、(12/31) shiokoさん 知らせて下さって本当にありが…
 shioko@ Re:★ 想い出に浸って、、、(12/31) お久しぶりです~ お元気ですか? 突然で…
 うぴょこ@ Re:★ こんな昔も在ったわ! (●´ω`●)ゞ(08/23)  はい いつも ご苦労様ですね!
 usagi0519@ いやはやどうも・・・ T-ハルミさん             …

フリーページ

ニューストピックス

2011年03月25日
XML
カテゴリ:義母

「今から 言うとくわ!
何にも 分からんような事をされて
死んでまで 恥を掻きたくないから!」


雪降る中を やっと帰って来たのに
突拍子もなく 何なんだよ~~~
しょんぼり



「通夜で使う布団一式は あそこへ置いてるから
其れを使う様に!」


えっ!

葬儀場でする!って みんな言ってんだよ・・・雫


「和ダンスの中の着物の 一番上に 大島紬の、、、」


わ~~~~~い!

usagiに くれるんだ~~~~!ぽっ


「、、、着物を わしの身体に掛けてくれ!」


あっ そう・・・

くれないんだ・・・

焼いちゃうんだ・・・


『お義母さん 今から そんな心配しなくても』

「人間 何時どない為るか 分からん!
子供たちが 訳分からんで 恥曝しな真似をされたら
わしが 迷惑や!」


そりゃ~ 良い心掛けだと思うけど・・・

恥曝しとか 迷惑って言う事無いでしょ・・・


「死んだ時は 其れで良いとし
病気に為って 入院する時や!
子供なんか 当てになんか為らないし!」


そりゃまぁ 今日でも 3時間掛かりましたから
すぐって訳には行かないわよね・・・


「あそこへ 一週間分の着替え等を入れて
置いてる事を ○(手伝いのオバチャン)ちゃんには
言ってるけど!」


そうですか・・・

お手数掛けますね・・・


「わしが 此れだけ準備してるんだから
usagiさんも 分からん!なんて 言わんように
覚えといてくれ!」


なんで usagiになんだよ~~~

みんなに言えよ~~~


『お義母さん みんなに言うとか 
気に為ることは 書いて置いたら!』

「もう usagiさんに言ったから 良い!
忘れたらいけんで!」


そんな~~~

usagiが しゃしゃり出た様に為るじゃん・・・

少なくとも 長兄の嫁には言っておいてよ~~~涙ぽろり



 

 

何故か usagi 4時には 既に 自宅に帰っておりました!


『夕飯の準備できないけど 良い?』
って 相方に聞いたくらいなのに!?





充分 間に合いました!

何故!?わからん






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月25日 23時11分50秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.