823981 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 14, 2004
XML
カテゴリ:にゃごにゃご
今日もS子の病院まで、犬医者さまの厳命:
最低限の必須運動に行きました(何かが違う気がする)

アタクシが住んでいるアタリは戦争で焼け残った区域で、
消防車が入れない道がいっぱいある古い住宅街です。

毎日同じ道を歩くのもつまらないので、
行き帰りにいろんな路地を通ることにしています。
今まで入ったことのない路地にも迷路遊びのように入って、
デジカメ片手に他人様の植えた植物を眺めたりしていますの。
でないと、歩くのが苦痛です(わら)。デジカメって、お便利~♪

今日は、6/11(日)に見つけた犬に飛びかかる猫への注意書きを再確認に行きました。
板を貼り合わせた看板なのに、楷書体のフォントが気になったので(ばーい売り子☆姫)

看板のすぐ前を、巨大な三毛猫を抱えたオバチャンが通りがかりました。
いまどき珍しくなってしまった三毛猫、しかも大きい!
いやん、可愛いっ!!と、つい口に出してしまったら、
飼い主さんは快く触らせてくれましたの。シャーワセー。

んが、ここは例の看板の前…もしかして…もしかして…

  飼い主 「そーながよー!犬にだけ飛びかかるがよー。
        人間には全然平気やのに、何故か犬には攻撃に行くがよ」

うわー!当の本猫に遭遇しちゃったのでしたー。
これ↓が「犬に飛びかかる猫」です!

犬に飛びかかる三毛猫ヒメちゃんと、その娘リンちゃん

おお、なかなかいい面構え>三毛ヒメちゃん。
全然人見知りしません(でも犬はダメなのよね)。耳おっきい♪
右の白っぽいブチ猫は、彼女の娘リンちゃん。2人ともでかいです。

  飼い主 「ヒメはねー、潮干狩りに行った時、浜に捨てられちょったがよ。
        6匹くらいおったけど、他は皆逃げてしもーたのに、
        この子だけは逃げんかって、連れて帰って来たがよ。
        最近は年のせいか、避妊したせいか、あんまり
        飛びかからんなったけんど、犬を見たら飛びかかるがよ」

いやー。デジカメ片手の徒歩も、なかなか楽しく有意義ですわね。

そうそう。フォントの謎は。

透明シート(画材屋で手に入る印刷されていないスクリーントーンのようなシート)に
ワープロで出力したものを、板に貼り付けてあるだけでした。
いい時代になったものですね…って、製作者(飼い主の娘さん)はドージンか?


さて。本日のS子ですが。
昨日、エアロバイクが壊れたのがまだ直ってないとかで、
本日は徒歩で市営プールに行き、40分ほど泳いできたそうです。
元気だねー。見舞いに行くアタクシより元気…どっちが病人なんだか(わら)。

でもって、3食の前後に採血…1日に採血6回…いやん(怖)。
可愛い看護士さん(この病院の看護士は美人が多い)が
採血にやってきたので、内科系の病気にはならないようにしよぉ(くわばら)と
心に誓って退散したのでした(違)

因みに。アタクシが毎日S子の病室に行くのは犬医者の厳命もありますが、
新聞大好きのS子に新聞とU便物を届けるのが一番の目的です。
S子自身は約1ヶ月の入院の前に新聞配達を休止しているのですが、
お見舞いを兼ねてアタクシが代わりに購読しているのです。
何か目的があった方が、挫折しにくいと思ったので。

ついでに、ネットで面白い記事があったり、アタクシの日記に
S子の話題が出ると印刷して行きます。事後承諾にはなるけど、
ちゃんと本人の許可とってますのよ>S子日記(笑)

で、昨日の「ぢごく」日記を持って行きますと。
S子、読んでる最中にツボにはまったらしく。

  S子 「くっくっく(^^;)」
  わし 「どしたん?」
  S子 「私、こんなこと言うたっけ?」
  わし 「言うた!別府地獄めぐり君も血の池地獄君も言うたぞ」
  S子 「ぎゃはははははは」

…なんか…相部屋のほかの患者さんに
激しくメーワクをかけている気がする今日この頃。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 29, 2004 09:41:32 PM
コメント(8) | コメントを書く
[にゃごにゃご] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Comments

 UGGブーツ@ UGGブーツ 初めまして、いろいろな方のブログをみて…
 jabanna@ Re:予告(05/08) おーー おかえりなさい!!! 奇しくも…
 potato-s@ Re:予告(05/08) 営業開始、舞っていました。 日本は電…
 potato-s@ Re:料理してくれたら食べます(01/23) 食べ物を「可愛い」と思ったら食べるのは…

Headline News

Favorite Blog

チョキのひとりごと チョキ2355さん
●○介護用品の志水商… やまだゆきぞうさん
しちぢら☆てら 売り子☆姫さん
いつまでも 私 めぐ2411さん
ゆみず楽天倶楽部 YUMIZさん

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.