824466 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 30, 2005
XML
カテゴリ:にゃごにゃご
遂に決戦の日がやってきました>お猫さまs
今日こそは5人全員揃って4種混合ワクチン接種ですっ(鼻息っ)

本当なら、4/22に終わらせているはずが
長毛組:アマビスカさん&ハイメさんの駆虫が先決とされたので
本日はリベンジ、朝から全員を捕獲しておかねば!!(むんっ)
ふっふっふ、昨夜は姉妹水入らず、ふがふがライフを満喫していた
プチさん・シャリたん・ハイメさん。覚悟しや(鬼)


獣医は9:30オープンだから、8時あたりから準備すればOK
・・・・・・って、ハイメさんがいませーんっ(焦)

部屋中くまなく、押入れの中も、ベッドの下も、AV機器の裏も、
カーテンクローゼットの中も、本箱の裏も探したけれど見つかりません。

これは、もしや、また脱走したのでしおか?

うちの庭も、隣の庭も、大家さんちも、裏山も探したけれど
オモチャでおびき寄せようとしても、どこにも見当たりません。

そうこうしているうちに、時刻は流れ・・・・・
とりあえず、部屋にいる4人をオモチャで釣って捕獲っと。
リードをつけて逃げられないようにして、と。

ハイメさーんっ!!どーこーっ!?

昨日、予防接種も病院も禁句にして、悟られないようにしてたのに
どんな気配を察したのか、暴れ者将軍ハイメ、金玉小さいです。
あ、もとからついてないか(爆)。肝っ玉小さいです。


見つからないものは仕方がないので、第一陣として
一番体の大きな馬鹿殿グティと一番小さいプチ姉さんをキャリーへ。

飛び石連休営業の病院へ行くと、お犬さまで大混雑。
グティくんはMIX(雑種)なのに、犬飼主さんたちにすーかり、
ロシアンブルーと勘違いされ大人気(笑)

体温を測って、健康診断を済ませたら、いざ注射!
1人あたり、ほんの2秒@注射。

すぐさま家へとってかえし、アマビー&シャリたんを・・・・・
って、あーまーびーすーかーっ!!!!!

最近、縄抜けの術を会得した女王様、ハーネスのみを残して
トンズラしてやがって、もとい、お隠れあそばされて(泣)

シャリたんをキャリーに入れて、アマビーを探す。探す。探す。
押入れの奥に発見されたので、約10分の格闘の後、捕獲(疲)

やっと病院へ戻ったら、またまたお犬さまで大盛況で。
気長に待つことにして、うちのコそっちのけで
大型犬たちと遊んでいたら・・・・・そのコはフィラリアでした(哀)
よく手を洗わなくっちゃ(病院で他の患畜にさわってはいけません

そうこうしていると、アマビスカ女王様@やっぱ雑種は、
他の飼主さんたちに、ヒマラヤンと勘違いされてます(^^;)

パパはきっと、血統書つきくらいに立派なヒマラヤンで箱入り息子。
世が世ならアナタたちはお嬢様。ご落胤ってところですものね。
アンタたちのママは、どやって、ヒマラヤンボーイをゲットしたのかしら。

   助手@バイト 「あれっ?シャーリーちゃん、熱が36.2度しかっ!!」

・・・・・・ありえへん(爆笑)>動物用デジタル体温計
計りなおしてください・・・・・ほーら、39.3度(平熱)

そんなトラブルもあったんですが、アマビ&シャリも無事終了。

   奥さん 「ほんで、ハイメはどーするが?打つ?」

これから捜索再開して、見つかったら、夕方連れてきます。

   奥さん 「あ"ー。猫は出て来んからねぇ(^^;)
   絶対家の中におると思うけんど、探すほど見つからんよね」

・・・・・・あああ。げんなり(T_T)

再び家に帰ると、ワクチンが終了したコたちは、拗ねまくり。
押入れなどへ潜り込んで出てきません。
名前を呼ぶと逃げるし・・・・・飼主の立場ナシ。評価マイナス。

探してもハイメさんは出てこないだろうので、知らんフリを。
呼べば呼ぶほど、危険を感じて逃げるのがわかっているので・・・

すると、4時間後。
勝ち誇った顔で出てきましたので、即捕獲(爆笑)

やーい、やーい。逃げおおせたつもりでしおが、
そーわ問屋が卸し大根ぢゃ。ぐわしっ!!!

・・・って、ハイメさん。顔がヘン。何故?
あり?右のヒゲ(上唇毛)が左の半分の長さしかないっ!?
なーぜー(謎)と叫びつつも、病院へ連行。

   奥さん 「何かのはずみで切れたんやね(笑)
   うちのコも切れたことあるで。もっとも、うちの場合は
   先生(夫)が意地くそして切ったがやけんど(爆笑)」

・・・・・・せんせぇ・・・・・ひどい(T▽T)ノ

本日3回目の獣医もお犬様満載(嬉)。
でも、ハイメさんがタピーに間違われることはなく(笑)

↓肛門検温に瞳孔が開いているハイメさん(笑)
フラッシュと医療照明の関係で胴だけ明るく映ってしまいました(^^;)
オレンジのヒモは、逃亡防止のためのリードです。

ちょっと熱が高めでしたが、なんとか注射してもらって。
朝8時から夜19時までかかって、ようやく全員ワクチン完了(疲)

・・・・・つ・・・・・疲れた・・・・・(脱力)
今年は「キャリーに3人ぎうぎう」はなかったけど、3往復きっつー。

もっとも、ワクチンを受けた当のお猫さまsも相当にお疲れで。
威力を弱めたウィルスを投与されたわけですから
しばらくはウィルスと体内で闘わねばならず、グッタリしてます。

でも、その戦いに勝ったら、恐ろしい病気が来なくなるので
これはおかーさんの愛情です☆彡 きらーん。
お猫さまには、わかってもらえないけどね(T▽T)ノ
(ハイメのきっつい猫パンチ@爪出しを、顔に受けたらしい)




ジャスミンの家は今年もスゴい。玄関から2Fの屋根まで届く勢い。

足元には大きなローズマリー。樹に面した出窓からいつも猫が外を見ている。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 2, 2005 03:34:20 PM
コメント(6) | コメントを書く
[にゃごにゃご] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Comments

 UGGブーツ@ UGGブーツ 初めまして、いろいろな方のブログをみて…
 jabanna@ Re:予告(05/08) おーー おかえりなさい!!! 奇しくも…
 potato-s@ Re:予告(05/08) 営業開始、舞っていました。 日本は電…
 potato-s@ Re:料理してくれたら食べます(01/23) 食べ物を「可愛い」と思ったら食べるのは…

Headline News

Favorite Blog

チョキのひとりごと チョキ2355さん
●○介護用品の志水商… やまだゆきぞうさん
しちぢら☆てら 売り子☆姫さん
いつまでも 私 めぐ2411さん
ゆみず楽天倶楽部 YUMIZさん

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.