823818 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 19, 2005
XML
カテゴリ:もぎゅもぎゅ
先週末、病院コンサートの帰りに、鯖子と歩いていると
お腹がすいて仕方のなかった2人は、1軒のお店に吸い込まれました。
(10時待ち合わせ・12時現地集合・17時解散=食事なし)

   鯖子 「ここ、前々から気になっとった店なんよー」

ほほぅ。どのアタリが?
アタクシには、ただの「ちっこいパン屋」にしか見えませぬが。

   鯖子 「店の名前が可愛い」

・・・・・ああ。キミの好きそうな屋号やね・・・・って、いや~ん。
ふわふわのぼうしパンがあるぅっ!!

《ぼうしパン》 高知県出身。高知人なら誰でも知っている菓子パン。
    ↑リンク先に当然のように「やなせたかしキャラ」が(;;)
東京方面の方、高知県アンテナショップで取り扱ってます。

「ツバ」のクッキー生地が人気で、「ぼうしパンのミミ」だけで売られるほど。
なので、つばをクッキーにして、つまみをカステラにしたものまである。
        ↑堂々と「みんなツバしか食べない」と書いている(笑)

でも、最近の菓子パン屋さんて、ぼうしパン作ってるの珍しいかも。
いや~ほんと、ぼうしパンのミミって美味しいよね・・・・って・・・・・
売ってるし。
鯖子、当然のようにお買い上げだし。
つられて、アタクシも買うし。

だって、すんごく美味しいんだからー!!ぼうしパンのミミ♪


ところで、この、「うず巻」ですが・・・・・・
うずまき・・・・?
どこが「うずまき」なんでしおか?

   鯖子 「中で渦を巻いてるのかもよ」

・・・・・ホントか?

   鯖子 「訊いてみたら?ちょうど、ごすじん出てきたし」

では、さくっと訊いてみませう。
この「うずまき」は、どのあたりで渦を巻いているんですか?

   ごすじん 「ああ、それは失敗作(きっぱり)
   間違うて、阪神になってしもうたがよ(笑)」


・・・・・・・・ムリがあります・・・・・かなり(;;)
てか、確信犯でしお(きっぱり)


とゆーわけで、ぼうしパンのミミの他、サンドイッチやラスクや
ロールケーキだのを山ほど買って帰りました。美味しかったです(はぁと)

特にサンドイッチ、ほんとに美味しかったです。
こちらのぼうしパンのミミは、クッキー生地ではなく、カステラで
ふわふわで、ほどよい甘さがニャナニャカうーっ♪でした。

また買いに行きたいな・・・・・って、ここ、ちょっと遠いのよね(;;)
招き猫が可愛い。

パンとケーキの店 ボンマル洋菓子店 高知県高知市南万々24 →MAP





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 19, 2005 05:30:37 PM
コメント(8) | コメントを書く
[もぎゅもぎゅ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Comments

 UGGブーツ@ UGGブーツ 初めまして、いろいろな方のブログをみて…
 jabanna@ Re:予告(05/08) おーー おかえりなさい!!! 奇しくも…
 potato-s@ Re:予告(05/08) 営業開始、舞っていました。 日本は電…
 potato-s@ Re:料理してくれたら食べます(01/23) 食べ物を「可愛い」と思ったら食べるのは…

Headline News

Favorite Blog

チョキのひとりごと チョキ2355さん
●○介護用品の志水商… やまだゆきぞうさん
しちぢら☆てら 売り子☆姫さん
いつまでも 私 めぐ2411さん
ゆみず楽天倶楽部 YUMIZさん

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.