823992 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 17, 2006
XML
テーマ:v 花粉症 v(1202)
カテゴリ:ぼちぼち
健康グッズ市場「鼻」がキーワードだった病院で、主治医が
「頭痛の原因は副鼻腔にある可能性がある」と言うので
鯖子リサーチ社のオススメ耳鼻咽喉科へ行ってみました。

副鼻腔炎=いわゆる蓄膿っす(;;)
確かに、カゼひきやすくなってるし、咳止まりにくいし、頭痛ひどいし。


とゆーわけで、病院到着。


なんか、かかりつけの動物病院のような診療時間割(笑)

普通の病院は、木曜午後休診とか多いのですが
何故か、この病院は水曜日の午前中が休診(謎)
さすが、鯖子リサーチ。一味違います(いや、そういう問題では)


さて、ティッシュの大箱を持ち歩くほどの
激しい花粉症に悩まされている女子学生に同情しつつ。

問診票に書ききれないほどの症状を訴え、
内科の主治医から処方されている薬の一覧表を提出したところ

所見では目立った異常がないといふ・・・・・

「でも、念のためにレントゲン撮ってみましお。
万一、蓄膿やったら大変だからねー」と、久しぶりに頭蓋骨撮影。

更に、粘膜組織検査・・・・・うーみょ、うーみょ。
組織検査って痛いのよねーきっと・・・と、怯えていたら。
ナースのおねぃちゃんが、一言。

   「これに、普通に鼻かんでください(^^)」

差し出されたものは・・・・・・


サラソラップの載ったティッシュペーパー。

鼻水で検査するそうです(爆)←痛くない。





で、結果は。

   のーず先生 「全然、問題ないです。蓄膿、全然ない。
   まー、鼻骨周辺のきれーなこと!100点満点あげたい」



はあ?なんスか、そりわ?(;;)


   のーず先生 「でも、あんた、鼻炎もち(どびし)」


そんなの、今更言われずとも、わかってらいっ(;;)


   のーず先生 「ああ、耳も痛いんやったよね。どれ?
   ・・・・・あんた、こりゃ、手入れしすぎっ!(どびし)」



あのぉ。アタクシ、耳の手入れ、あんまりしないんですけどー。
それより、耳の中が痒いんですけどー。
痒いから、綿棒で時々、軽~く掻いちゃうだけなんですけどー。

・・・・・って、聞いてないし>のーず先生

しかし、この展開、どっかで経験したような・・・・・・・
さすが、鯖子の勧める病院だけありますわ(疲)


とゆーわけで、新たに抗生物質坑アレルギー剤
処方されました(内科とかぶらないやつね)>薬地獄


因みに、今回処方された抗生物質は、やっぱりクラリス(笑)



でも、病院で受けた鼻洗浄が意外と気持ちよかったので
ハナノア(洗浄器具+専用洗浄液300ml)ハナノアを使ってみようかと思ってます。

あと、アレルシャット アレルシャットちう、鼻の入り口に塗るのもヨイらすぃ。
眠くならない、マスクいらない、ペット粉塵に対応ってのは魅力。



アレルギー性鼻炎の症状は、人によりけりで様々すが
クシャミ、鼻水、鼻づまり、目の痒みが殆どないのに
激しい頭痛がして、耳まで痛かったアタクシって、やっぱり・・・・・


こーゆーこと↓だったのでしおか?(爆)




                        ↑某お寺さんの駐車場にて。





※本日の逸品 みんなとるとる コエンザイムQ10つき花粉除去装置(爆笑)
                  《注》 お買い上げなら「こっち」がお得。


生活家電 サプリメント 医薬品(人類用) ←人間用 ペット用医療品 ←ペット用





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 18, 2006 10:11:35 AM
コメント(12) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Comments

 UGGブーツ@ UGGブーツ 初めまして、いろいろな方のブログをみて…
 jabanna@ Re:予告(05/08) おーー おかえりなさい!!! 奇しくも…
 potato-s@ Re:予告(05/08) 営業開始、舞っていました。 日本は電…
 potato-s@ Re:料理してくれたら食べます(01/23) 食べ物を「可愛い」と思ったら食べるのは…

Headline News

Favorite Blog

チョキのひとりごと チョキ2355さん
●○介護用品の志水商… やまだゆきぞうさん
しちぢら☆てら 売り子☆姫さん
いつまでも 私 めぐ2411さん
ゆみず楽天倶楽部 YUMIZさん

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.