823777 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 23, 2007
XML
カテゴリ:もぎゅもぎゅ
医薬品胃潰瘍のお薬を真面目に飲んではいるけれど
一朝一夕に胃壁の傷が消えてくれるわけもなく。

かとゆって、全く回復していないわけでは
決してないので、そろそろ嗜好品が恋しい今日この頃。

んが、しかし。
大好きな珈琲を「いい香り」と認識しない体調の哀しさで。

それでも、やっぱり、何か、あったかいものが欲しいので。
かとゆって、お茶は苦手だし、お茶も刺激物だったりするし。

そーだ。こゆときは・・・・・・


庭のハーブを煮出してみよぉ(;;)
お便利マグ
幼稚園のバザーで100円だったお便利マグ、日の目を見たの図。

胃腸によいとされるハーブは・・・・・検索。
カモミールミントとジンジャー。これ、三種の神器>参考
んが、ジンジャーは苦手だし、庭には生えていない。

とゆわけで、添付の茶漉しを手に庭に出て

ジャーマンカモミール ジャーマンカモミールの花を一掴み。
苦手だけど スペアミント スペアミントの若葉を1枚。
スウィートマジョラム スウィートマジョラムの花が咲いていたので
オレガノと似た作用を期待して1枝加えてみた。
生ハーブ
これにお湯を注いで待つこと10分。
蒸らし中
なんと、マグカップの色が変わって、お手玉遊びが出現(驚)

しかし、このマグカップをバザーで買った真の理由は
柄でも色でも、茶漉しつきのお便利さでも何でもなく・・・・・

蓋 兼 茶漉し置き
蒸らすときには蓋になり、飲むときには茶漉しを置く皿に
へなちょこ
へなちょこと書かれていたから。


ちなみに、マグカップの裏側にも、しかーり。
びっくりでしょ。
へなちょこと書かれております。お便利。



あ、肝心のハーブティの味ですが・・・・・

「ハーブティ」と銘打ってティーバッグで売られているものより
飲みやすくて、初めてのセルフブレンドにしては不味くはなく
決して失敗ではなかったですが・・・・・・

カップをお椀に変更してみると、途端に、気分は
チャングムの誓い」の時代の薬湯に変換。ちうい(笑)

チェゴサングンさま、庭にハーブがあって良かったです(;;)






※本日の逸品 旅猫だ~じりん★50g にゃんだふる旅猫だ~じりん

人気の紅茶はこちらでチェック!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 25, 2007 09:59:57 PM
コメント(8) | コメントを書く
[もぎゅもぎゅ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Comments

 UGGブーツ@ UGGブーツ 初めまして、いろいろな方のブログをみて…
 jabanna@ Re:予告(05/08) おーー おかえりなさい!!! 奇しくも…
 potato-s@ Re:予告(05/08) 営業開始、舞っていました。 日本は電…
 potato-s@ Re:料理してくれたら食べます(01/23) 食べ物を「可愛い」と思ったら食べるのは…

Headline News

Favorite Blog

チョキのひとりごと チョキ2355さん
●○介護用品の志水商… やまだゆきぞうさん
しちぢら☆てら 売り子☆姫さん
いつまでも 私 めぐ2411さん
ゆみず楽天倶楽部 YUMIZさん

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.