824014 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 25, 2007
XML
カテゴリ:にゃごにゃご
猫用品市場我輩も猫である。名前はまだない。



ふと気が付いて見ると我輩一人であった。
たくさんおった一族が一人も見えぬ。
肝心の母親さえ姿を隠してしまった。

はてな何でも容子がおかしいと、のそのそ這い出して
塀の下に坐ってどうしたらよかろうと考えて見た。
別にこれという分別も出ない。

しばらくして泣いたら母親が迎に来てくれるかと考え付いた。
ニャー、ニャーと試みにやって見たが誰も来ない。


そのうち池の上をさらさらと風が渡って日が暮れかかる。
腹が非常に減って来た。ニャーと泣くしかなかったのである。

すると、塀の上から見たこともない生き物が覗いた。
それがニャーと云うのでニャーと返す。
何でもよいから食物のある所まであるこうと決心をして
そろりそろりと塀を左りに廻り始めた。


どうも非常に苦しい。それもそのはず我輩はあろうことか
虫取り網なる人間の粗野な子供が使う玩具に掬われたのである。

その上今までの所とは違って無暗に明るい。
眼を明いていられぬくらいだ。非常に痛い。
吾輩は茂みの中から急に人間の家の中へ連れ込まれたのである。


縁は不思議なもので、もし虫取り網に近寄らなかったなら
吾輩はついに路傍に餓死したかも知れんのである。

しかも連れ込まれた邸の中には別れたはずの姉妹がおり
さらに我輩の従弟と従妹もいて大いにたまげた。


母親がどこへ行ったか分からないが、人間の邸は快適であった。
時々人間が我輩を抓み上げては膝に乗せたり撫でたり
腹立たしいことも多々あれど、ここには飯も水も苦労がない。


そんなわけで、犬好き一家は2人が4人になり
我輩ら4人の里親を探すことになったのである。
どうか、どうかよろしく頼むと、会う人毎に繰り返すばかりである。


因みに、虫取り網でサバトラを捕獲したのは
何を隠そう、このわたくしでございます。
猫語で話しかけ誘き寄せ、ものの5分でゲット。
わたくしの猫語はネイティヴという噂(^^)v




順位付の仕組みが不明ですがクリックお願い。CoRichブログランキング





※本日の逸品 四万十ひのき枕 四万十ひのき枕で森林浴睡眠♪

キャット市場





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 1, 2007 11:35:41 PM
コメント(2) | コメントを書く
[にゃごにゃご] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Comments

 UGGブーツ@ UGGブーツ 初めまして、いろいろな方のブログをみて…
 jabanna@ Re:予告(05/08) おーー おかえりなさい!!! 奇しくも…
 potato-s@ Re:予告(05/08) 営業開始、舞っていました。 日本は電…
 potato-s@ Re:料理してくれたら食べます(01/23) 食べ物を「可愛い」と思ったら食べるのは…

Headline News

Favorite Blog

チョキのひとりごと チョキ2355さん
●○介護用品の志水商… やまだゆきぞうさん
しちぢら☆てら 売り子☆姫さん
いつまでも 私 めぐ2411さん
ゆみず楽天倶楽部 YUMIZさん

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.