822770 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 15, 2009
XML
テーマ:家庭菜園(57361)
カテゴリ:にょきにょき
ガーデニング市場よく行くスーパーの一角に、産直コーナーがある。
野菜や果物の他、加工品はもちろんだけど
花や野菜の苗もあるので、つい見てしまう。

今年は久しぶりに、ゴーヤーではない野菜を
育ててみようと思い、衝動買いしてしまった。

タキイのミニかぼちゃ「ほっこり姫」 カボチャ タキイ交配・・・ほっこり姫
畑じゃないから1株120円で十分。
手のひらサイズだったら、1人暮らしでも大丈夫と思って。
2~3個でも収穫できたら、万々歳なお値段。
なんたって、花、黄色いし(←ここ、重要)
実のなる植物ってワクワクするよね。
早速、実がついたと喜んでいたのだけども。

よく考えたら、かぼちゃはウリ科:雌花・雄花があるのよね。
いつも忘れてしまう雄花、雌花。めんどくせー。

雌花が咲いても、雄花が咲いてなかったので、受粉不可能。
初めてのカボチャの実は、ぬか喜びに終わったのだった。



1日1クリックありがとうございますの。CoRichブログランキング




※父の日にどうぞ LEVI'S デジタルラバーウォッチ イエロー×ブラック LTB1302 日本未発売 LEVI'S ラバーウォッチ(日本未発売)

ナチュラルフード





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 7, 2009 01:23:05 PM
コメント(0) | コメントを書く
[にょきにょき] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Comments

 UGGブーツ@ UGGブーツ 初めまして、いろいろな方のブログをみて…
 jabanna@ Re:予告(05/08) おーー おかえりなさい!!! 奇しくも…
 potato-s@ Re:予告(05/08) 営業開始、舞っていました。 日本は電…
 potato-s@ Re:料理してくれたら食べます(01/23) 食べ物を「可愛い」と思ったら食べるのは…

Headline News

Favorite Blog

チョキのひとりごと チョキ2355さん
●○介護用品の志水商… やまだゆきぞうさん
しちぢら☆てら 売り子☆姫さん
いつまでも 私 めぐ2411さん
ゆみず楽天倶楽部 YUMIZさん

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.