【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Missyのデキゴト

Missyのデキゴト

フリーページ

2009年03月14日
XML
カテゴリ:手作りベーコン


今日は一度に3つベーコンが仕上がりましたっつ。

先週仕込んでおいたこれらです。

  
        P1003903.jpg   P1003916.jpg   P1003913.jpg


じゃーん!


         P1003956.jpg

 まずは1つ切って見ましょう。

         P1003970.jpg

ちょっと火が通りすぎかなー。

 

最近は研究を重ね、

沼田で有名なあの貝瀬ミルクプラント 貝瀬牛乳 でやっている低温殺菌法(パスチャライズド殺菌)にチャレンジしています。

60度くらいのお湯で1時間茹でて即冷やす!

と言っても60度の目安は鍋に指を入れて我慢の限度が2~3秒くらいってとこですかね。

でも昨日今日みたいに雪が降る日に屋外で七輪だとそうそう温度も上がりません。

理想のベーコンができるのはいつの日になることやら~。

 

今日は雨雨のちちょこっと晴れ晴れ夕方ちらちら雪雪でした。

迂闊にしてっと体調崩しますよね。

でもばら肉はじゃんじゃんばらばらありますです。

 

明日も燻すわよー炎炎炎パンチ!!!

          






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月14日 23時20分32秒
コメント(14) | コメントを書く
[手作りベーコン] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

missy.

missy.

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.