361818 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

リメイクの日々

リメイクの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 15, 2017
XML
カテゴリ:植物育て
また1歩
冬に近づいた気がする朝

植物たちを洗ってくれた
シトシトと降った雨がやみ・・・


爪蓮華の花が下から開いてきました
土鍋育ちだけど大丈夫だったね^^
あとは子供たちに任せて
花開いて人生???を終了
私どんな花を咲かせたかなぁ?
とりま・・・

5月に6人目の孫が産まれるらしいので
ばーちゃんも自分を立て直して
お世話待機しておきます!

この少子化の世の中で
次男夫婦4人目を産んで育てようとしています。
これこそ私の花なのかな・・って思いますぽっ

陽が当たらないから拡張中止って思ってたけど
やっぱ開墾しちゃいました(^O^)/


この植木鉢に植わってる三つ葉を地植えにしようかと・・
日陰でもOKなはず・・・
で・・・
穴掘りました~

ネットで、腐葉土、苦土石灰、頼んだので
届き次第、土を振るって戻して埋め戻します!
あれ?三つ葉って1年草?
さっそくネットで調べます



多年草だった^^
植え場所も日陰、半日蔭がいいらしい
ウンウン
たぶんここが気に入るはずスマイル


腐葉土達が届いたよ音符

これが今朝の様子^^
しっとり雨に濡れていい感じ~
この三つ葉
去年種を蒔いて夏の間
トマトの陰に隠してあったの~
その後小さな白い花が咲いて種になって・・・
たぶん植木鉢の中に種がこぼれたはず。
ニラのように元気にこの庭で何年もご機嫌さんでいてくれると嬉しいな手書きハート

相変わらずの我が家の土止めは
庭から出てきた石達
レンガをがっちり積んだりしっかり作った庭は素敵だけど
もう体力も財力も無い私にはピッタリ・・・
いえいえ何よりも石で土止めするナチュラルな感じが好きなんですよぽっ


暖かい日差しが出てきました
さて~庭に出てみます^^



にほんブログ村

にほんブログ村



ミニハサミ ガーデンツール ガーデニング雑貨 デザインシザー 61841

ガーデニング雑貨 ガーデン ねこ キャット置物 樹脂 アニマル 動物 雑貨【花遊び】『キャット♪お昼寝中』

ココガーランド ホワイト スター型 ガーデニング雑貨 マリンスタイル ラッピング可能

鉄製 アンティーク調 プラントホルダー インテリア&ガーデニング雑貨 80886 10P01Oct16

【訳あり】 植木鉢 おしゃれ サンタフェボール 素焼き鉢 テラコッタ 鉢 プランター フラワーポット 大小2個セット [of20]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 15, 2017 10:24:54 AM
コメント(0) | コメントを書く
[植物育て] カテゴリの最新記事


PR

Profile

みさ5412

みさ5412

Shopping List

Calendar

Category

Rakuten Card

Comments

みさ5412@ Re:備蓄とかもっと見直さなきゃ!(03/21) 使い切る暮らしを目指していますが 中々こ…
ミセスkarimero@ Re:備蓄とかもっと見直さなきゃ!(03/21) いいですねえ、私も見習わなくては。 実…
みさ5412@ Re:使い切る生活と備蓄(03/12) 九条ネギの種を蒔き何年も重宝しています…
ミセスkarimero@ Re:使い切る生活と備蓄(03/12) 家庭菜園いいですねえ。青菜とかネギは便…
みさ5412@ Re[1]:コールドムーン(12/27) りぃー子さんへ お隣からの借景ですが、画…

© Rakuten Group, Inc.