285402 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆想いをのせて☆ ~For you~

☆想いをのせて☆ ~For you~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 12, 2005
XML
カテゴリ:呟き


君に出逢う前から
愛し始めていたんだね

いつしか 一緒にいることが
当たり前になってきて
見失しないかけていた

君が教えてくれたんだ
愛することの喜び
愛されることの幸せ
かけがえのない命の尊さ

もう一度 始めから
君を愛していいですか

あの頃の気持ちに戻って
君を抱きしめていいですか



------ 愛しくて ただ 愛しくて -----



Photo&Words (C) Misaki

---------------------------------------------

昨夜 お友達(・・って言っていい?w)のつよしさんのサイト
こんな素敵な歌に出逢いました。

【Dear Baby】

もうすぐ生まれてくる赤ちゃんへ パパとママの気持ちを歌った曲です。


そして 今日 偶然 訪れた Shinji*さんのサイト 【PaPanity】

10月に奥様がご出産予定だそうです。


なんだか あたしも マタニティ時代を思い出して
ごそごそと 部屋の奥にしまってあった 当時の写真や日記を
引っ張り出してみました。

そこには ママになる喜びでいっぱいのあたしがいて、
祝福してくれる家族や 友人の想いが溢れてて、
懐かしさや 感謝で 胸がいっぱいになりました。

あたしは 妊娠がわかってから ノートに 赤ちゃんに宛てて
手紙のような 日記のようなものを 書き綴っていました。
まだ その頃は PCもやっていなかったので
もちろん 手書きです。
読み返していたら 涙が溢れてきて というか 号泣で(苦笑)

その後の育児日記とあわせると 大学ノート 10冊になります。
オムツはずしの頃の パンツ大作戦!とか 書かれたグラフがあったり(笑)

もう 来月で うちの息子 12歳になります。
オクテなほうなので まだまだ可愛いもんですが
それでも 段々 生意気な口をきくようになったり
あたしも ついつい 怒鳴ってしまったり。
日々の生活の中では 仲良しなんだか 喧嘩相手なんだか・・笑

それでも やっぱり 大好きで 愛しくて
親馬鹿だけど 世界中で一番 可愛くて
今も 涙うるうるしながら 書き込みしてます(苦笑)

もうすぐ 学校から 「たっだいまー」って帰ってくる息子に
心配されないように 顔洗ってこようっと(笑)

なんだか 長い独り言になってしまいました。
お付き合いいただいた方 ありがとう。

ノート10冊は 子供が成人するときに 渡せたらいいな なんて 思っています。
どれほど 望まれて生まれてきたのか たくさんの人に愛されてきたのか
少しでも伝えられたら・・ と。

ノートの最後に まだ見ぬ我が子へ 思いやりのある子に育ってくれるといいな と
12年前のあたしが 書いてました。

今も まったく同じ気持ちです。
そして 今のところ その願いは 通じてると 自負しています。

ありがとう。
生まれてきてくれて ほんとに ありがとう。




気にいってくれた方はポチっと願います♪


--------------------------------------------
3月1日出版 『恋愛詩集With…』
詩集の注文・販売方法 フリーページにまとめました。
美咲本人からの郵送も承っております m(_ _)m


ブログ随時更新中♪
 ↓クリック♪
星野美咲 言葉綴り(Last UP Date 2005.7.7)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 12, 2005 03:47:46 PM
コメント(16) | コメントを書く
[呟き] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

~あなたの居場所はありますか?~

誰にも相談できない
一人で抱えているのがつらい
そんなあなたの居場所になります。

恋愛・婚活カウンセリング
恋愛アドバイザー星野美咲

夫婦、子育て、ママ友、職場の人間関係などにも対応。
お気軽にお問合せください。

恋愛アドバイザー カウンセラー 星野美咲

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.