241853 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のほほんLife

のほほんLife

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

misao@

misao@

Freepage List

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2005/06/20
XML
カテゴリ:基礎編
昨日義妹のだんなさん(一級建築士)から電話があり
「基礎の様子を見にいったけど とても丁寧にやってくれているね」とお墨付きをもらいました♪
今日の朝方は小雨が降っていたようですがその後は太陽も出て暑いぐらい
明日の天気予報も雨だったのに曇り一時晴れになってます。
祈りが通じたのかしら でも天気予報 当たらない事も多いからな~
朝9時に現場に行って基礎やのおじさんに検査って何時頃なんですか?と聞いてみる
午後1時頃だって 遅いな~ よし昼ご飯食べたら出動するわよ!
・・・その前に設計士さんにメール
昨日義妹のだんなさんに210kgでやってもらったほうがいいと言われたコンクリートの強度を聞きました。
標準で210kgだということで安心
アンカーボルトの施工についても聞いてみましたが
固定してからコンクリートを流し込むことのこと 
ホールダウン金物も固定してからコンクリートを流し込んでくれるそうです
よかったわ田植え式でなくて アンカーボルトの位置動いたら嫌だもんねえ
1時頃現場に行くと営業さんと現場監督さんがいました。
検査は1時半にはじまるそう
営業さんは用事があるため先に帰ってしまいました。
そして1時半検査員のおじさん到着
現場監督さんと何やら話をして基礎をメジャーで測ったりしていますがあっというまに検査終了
特に指摘された事も無いようでした。
検査員のおじさんは
「静岡三基さんは立派な会社だからね~出来上がるのはいつ?
9月だったら正月はここで暮らせるね~」とか言ってた
その後 息子と公園で遊んでたら設計士さんと会う
ちょうどよかった~とドアの色を聞かれた
他に決める事ありますか~?と言うと
「ありますよクロスとか・・・サンプルもういります?」
まだ基礎始まったばっかりでクロスは早い気もするが・・・
ください早く見ておいた方がいいからと言って今度壁紙のサンプルもらう事にしました。
優柔不断だからね~決めるのに時間かかりそうだから早めに見ておきたいのよね
水道屋さんに詳しい図面もらってないとか外水栓もどうするか聞かれましたよ~って言ったら
「まだ決めなくてもいいのにいつもそうなんですよね~」
なんだまだ決めなくても大丈夫なのか・・・水道屋さん気が短いのね・・・
明日晴れればコンクリ打設です♪
少しでも雨が降るようだったら中止なので工事できるか明日は微妙な天気だわ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/06/20 03:29:58 PM
コメント(10) | コメントを書く
[基礎編] カテゴリの最新記事


Calendar

Comments

クラリネット好きおさかっちゃん@ Rクリネットマーチン社製同じもの現在もっています。 ポポロン163さん >はじめまして。 >吹奏…
misao@@ Re:育めんパパです(04/03) 育めんパパさん はじめまして こちらこ…
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
misao@@ Re:マーチンではなくて…(04/14) サックスプレーヤーさん そうなんですか…
サックスプレーヤー@ マーチンではなくて… ずいぶん前の記事ですが、お答えを…。 こ…

Category

Headline News


© Rakuten Group, Inc.