173346 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アイスルココロ

アイスルココロ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年04月25日
XML
カテゴリ:ハンドメイド
今日はなんかすご~い変な天気でしたねいなずま雨くもり
 
さぁ幼稚園に行こうと思ったら、ヒョウの混じった激しい雨(><)
しばらくしたら止んだけどカッパ着たまんま幼稚園へ。
 
その後晴れてたのに、さぁ幼稚園のお迎えってときになってまたもや豪雨(><)
雨女、久々に炸裂しました雫
 
晴れ女なほのさん、幼稚園のお迎えの時間から10分後くらいに帰ってきた
けど、超晴れてました晴れ晴れ
ええなぁ。。。
 
 
 
さて今日作ったもの。
なんとか、委託の作品作りが落ち着いたので?
(っていうか、在庫な作品も投入することにしました^^;;;)
父ちゃんからオーダーいただいたものに取り掛かりました。
 
普段、私のミシンにあまり関心を示さない父ちゃん。
仕事の得意先さんに私が服を作ってる、、、って話したようで
孫にぜひ作ってくれと言われたと。
 
先週の土曜日に聞いて、明日までに作れとびっくり
 
委託の締め切り前なのに???
と思ったけど、めったにない、父ちゃんのお願いなので急遽作成上向き矢印
2歳か3歳の女の子、ハートがとにかく大好きダブルハート
 
なのでこんな感じスマイル
 
4-25-1_edited.JPG
 
型紙 milimiliさん パフT 100
生地 ハナミズキさん? ランダムハート ピンク スムース 
Lesucreさん ハートスパンフライス ピンク
 
一回やってみたかった胸元のフリル音符
もりもりに盛ってみましたうっしっし
お姫様度アップのため、裾は大好き巻きロック目がハート
夏は巻きロックの季節よ~~~上向き矢印上向き矢印上向き矢印
 
ただハートのスパンが思ったより薄手で、、、
洗濯してるうちに伸びそうで不安、、、
milimiliさんの型紙はリブの幅が狭いので、そんなにびろ~~~んとは
ならないだろうけど、、、
衿とかに使うよりスパッツとか本体にしたほうがよさそうです。。
 
4-25-3_edited.JPG
 
セットで久々のふりふりかぼちゃパンツ☆ 100サイズでスマイル
 
4-25-2_edited.JPG
 
二段目にハートスムース使いました☆
でも一段目にしたほうがよく見えてよかったかも(^^;;;
 
生地はLesucreさんとかハナミズキさんとかのパック物総動員ですちょき
 
4-25-4_edited.JPG4-25-5_edited.JPG
 
こんな感じの夏~なコーディネイトはいかがでしょうウィンクウィンク
 
でも、、、孫にってことは、、、そのお孫さんのお母さんが地味なのが
好きだったらアウトだな泣き笑い
 明日父ちゃんに持っていってもらうんだけど、ドキドキするわ~
喜んでいただけますようにダブルハート
 
実は新しいコンパクトデジカメ買いました。。。
でも綺麗に写ってないよね(><)きっと撮りかたが悪い、、、
委託の写真は自分で撮らないといけないから、写りはとっても重要(><)
自然光で上手に撮れるコツがあったら教えてくださ~い!!
 
 
 
 
 

 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年04月25日 17時21分51秒
コメント(4) | コメントを書く
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

misa*rin

misa*rin

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

Comments

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.