|
|
|
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
│<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く |
「ビーズをつけて可愛くしちゃお☆」 M.Iさんのコメントは・・・ 初めてミサトっ子を履いたうちの娘たちは「キツイ~かわいくない~」とブーたれるので(^^ゞなら「ビーズをつけて可愛くしちゃお☆」で出来たのがこれです。 家にある材料の中から自分たちで考えて自分で縫い止めました。
撮ってかわいいし、これならお友だちのミサトっ子にバッチリ差をつけられる! やってみたいけど、どうやって作ったんだろう? さっそく伺ってみました。以下、ひかくん さんのお話です。
布同士だけを縫うと、履いているうちに布がずれてきてしまうので、ぞうりの青いひも部分にも針を入れて一緒に縫い付けます。 短い針、細い針だと縫いづらかったり折れてしまうこともあるかも知れないので、長めの丈夫な針を選んで縫いました。
アクセントに、ボタンを2つ付けてます。 寒くなってきましたが、息子はまだこのぞうりを愛用しています。健康的でいいかなと思いながら見てます(^_^)v 私のブログ「さやちん 気ままに手作り」にも書いています。良かったらのぞきにきてくださいね。 [ミサトっ子ぞうり]カテゴリの最新記事
│<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く │ 一番上に戻る │ |
|