000388 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

壮年期をパワフルに生きる

壮年期をパワフルに生きる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mishell8757

mishell8757

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2012.06.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
検索エンジンで上位表示されるためにキーワードを選定したり、ホームページの言語構造を整えたりなど、様々な手法でWebサイトを最適化する手法のことです。

SEO対策ですべきことを、大きく2つに分けると「内部対策」と「外部対策」に分かれます。
内部対策とは、内部要因的な部分でサイト内のキーワード出現率であったり、タグの配置などうんちくさえ知っていれば基本的には無料で行えます。


検索エンジンのサイト評価方法としてGoogleは、pagerank(ページランク)というものがあります。

Google pagerankは、検索エンジンGoogleが独自の方法で各サイトを数値で評価したランクです。
評価基準の数値は0から10までとなります。

ページランクは誰でもGoogleのサイトから「Googleツールバー」をダウンロード:
http://www.google.com/intl/ja/toolbar/ie/index.html
すれば知ることが出来ます。

数値が大きいほどGoogleの評価が高いということになります。
Gooleページランク0のサイト : 評価なし
Gooleページランク1-3のサイト:標準サイト
Gooleページランク4-6のサイト:人気サイト
Gooleページランク7-9のサイト:ポータルサイト
Gooleページランク10のサイト:最高ランク

Gooleページランク10のサイトに日本のサイトはありません。
かつては、慶応大学のサイトが日本で唯一10でしたが、今は9に落ちています。

http://www.keio.ac.jp/

興味のある方は、Googleページランク10のサイトとして、
ここでお確かめ下さい。
http://www.suchmaschinen-optimierung-seo.info/pagerank.html

さあ、今日もせっせとSEO対策がんばりたいと思います。

SEO対策






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.06.04 16:04:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.