106704 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミ ソ イ チ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年08月18日
XML
 私の日記の更新が遅れていたら、旅に出ていると思って下さい…というわけで!!行ってまいりました、家族旅行!と母、それにと私の4人、なご家一家そろって行くその先は…九州!

 ところが、始まりからイヤ~な雰囲気。一緒に住んでない妹は、川崎駅で私達が乗る電車に乗り込み、そろって羽田空港へ行くことになっていたんだけど、予定より早い電車に乗った父母私の3人は、川崎より先の蒲田駅まで行っちゃおうと、妹にメール。そしたら妹からは「約束と違うじゃない!!わざわざ時間合わせて来たのに!」とお怒りメールが。父は父で「どうせ蒲田で(電車を)乗り換えるんだから、川崎なんかで降りないよ」と。妹は「すげー行く気なくしたー」なんて言い出すし…。

 父と妹は同じA型同士。仲がいいときはベタベタくっついてるんだけど、ちょっとしたことで仲が悪くなると、お互いに譲らずに機嫌悪くなるんだよねー。今までの旅行でも、必ず些細なことで意見が食い違い、ケンカしちゃあ、全体がイヤ~な感じになってさー。父と妹、二人ともが「(仲良いい関係が)持つのは1、2日だな」なんて言ってるし。間に入ってなだめる私と母の気にもなってみろ!!っつーの!(ちなみに母はAB型)

 蒲田駅で、半分怒り気味でやって来た妹の機嫌を取り繕い、何とかいい雰囲気で羽田を飛び立ったのでした…。

 着いた所は熊本空港!予約していたレンタカーに乗り込み、いざ阿蘇山へ!でも目的は阿蘇ではなく、宮崎県の高千穂峡。


たかちほー


 ↑このように、流れ落ちる滝の近くまでボートで行けるのですが、混んでて40分待ちな上、雷がゴロゴロ鳴ってて今にも雨が降りそうだった(ホントに降ってきた!)ので、名物の日向夏ソフトクリームだけ食べて、また阿蘇へと向かいました。


しかしかいない


 ↑途中、奇妙な形をした木々と共に、鹿が飼われていました。

 今日のお泊りは黒川温泉。高千穂から車で1時間半くらい。山の中を流れる河に沿って、宿や土産屋が立ち並んでいます。静かで落ち着いた自然いっぱいの雰囲気の中、こじゃれた店が所々にあり、ゆったりと過ごせるオススメの温泉です。


良さげな雰囲気~♪


 ↑どこか懐かしい感じのする建物。河を渡り上ったところにあったパティスリー麓の半熟チーズケーキは、マジうまかった~♪

 今回泊まった黒川荘も、内装がすごく洒落てるし、お料理も凝ってるし、お風呂も種類が多くて、とても良かった!!!館内でほのかに香るお香が、いいにおいでした☆さすが、J●Bのお姉さんが勧めてただけのことはあります。熊本に行かれる際には、是非!黒川温泉の黒川荘へ!!

 さーあ、明日はどこへ行くのかなぁ~?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月22日 00時20分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[なごのアチコチぶらり旅] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

なご99

なご99

フリーページ

お気に入りブログ

OL主婦の楽しく節… qyouqoさん
まち姉のつれづれ日… まち姉ちゃんさん
あやしいふるほんや… はるる!さん
香港経由、旅たびア… Betty82さん
とし坊の青春 としひでちゃんさん
こぶたのベイブウ映… こぶたのベイブウさん
豊ノ島のブログ 豊ノ島さん

© Rakuten Group, Inc.