024218 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

茶畑っ娘の のほほ~んな日々♪

茶畑っ娘の のほほ~んな日々♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

茶畑っ娘

茶畑っ娘

Calendar

Favorite Blog

やっぱり犬が好き☆ト… トコトコママ★さん
おとこやまふじさん 男山富士山さん
月の輪猫草子 月の輪猫(=^^=)さん
大好きだよ☆くぅー happy06さん
【愛犬の疑問一問一… ペットの健康美肌研究家・渡部ナミさん

Comments

旋風脚@ いそぎ中継す!!!! http://kuruma.koreikura.net/svu8d6x/ …
昇天の犬@ ギャンブルは魔物っす! 新台で大負けこいて生活どうしよってマジ…
ビャルヒ@ あのコスwwwww コ ス プ レセ ク ロ スって思った以上に…
カフェおれ@ ミルク専門wwww http://daisuki.twwitta.net/5c0rl88/ こ…
もひかん@ 俺の時代キタコレwwww http://rakuraku.nnstarterpp.net/1ucvtq…

Freepage List

Headline News

2006.05.15
XML
カテゴリ:のほほ~ん
今日はとてもよい晴れで気持ちよかったですスマイル

さてさて。
私がお世話になっている会社で、下のことばが書かれた紙が"ふっと"一息ついた時に、目にしやすいところに貼られています。
また、カードサイズのものも配布され、とてもよいことばなので紹介しますウィンク

めいげんそことば(明元素言葉)・・・積極・肯定・陽転
戦略思考

●充実している ●簡単だ ●できる ●楽だ ●金がある ●まだ若い
●可能だ ●努力します ●うれしい ●たのしい ●幸せだ ●元気だ 
●楽しい ●きれいだ ●素晴らしい ●やれる ●イケル ●おいしい 
●美しい ●すてきだ ●やってみよう ●おもしろい ●利口だ ●頑張ります ●ありがとう


あんびょうたんことば(暗病反言葉)・・・消極・否定・陰転
混乱思考

●忙しい ●疲れた ●難しい ●つまらない ●できない ●いやだ 
●困難だ ●だめだ ●金がない ●まずい ●もう年だ ●きたない 
●どうしよう ●ばかだ ●不幸だ ●大変だ ●マイッタ ●困った
●苦しい ●つらい ●失敗した ●やりたくない ●分りません



ことば.JPG明元素.JPG

“あんぽんたん”ではないですよ。
以前、友人と“めいげんそ”と“あんびょうたん”の話になっとことがあります。
その時に友人が、積極的ことばは“めいげんそ”その逆は何だっけ?
あっそうだ!“あんぽんたん”?っと普通に言ってました。
一緒に居たメンバーは言うまでも無く大爆笑泣き笑いでした。
○美ちゃんに怒られそうショック

さぁ、ことばのことに戻りましょう。

“あんびょうたんことば”は、
例えば(疲れた、つらい→これ以上自分は何もできない)といったように、自分で枠をつくりここが限界、無理だろうというと勝手に決めつけ、可能性を除いてしまっていることばばかりだと思います。

ついつい、普段なにげに発している言葉の多くが下の“あんびょうたんことば”ばかりになってしまっている自分に反省ですほえー

ちょっとしたことば1つで気分がだいぶ違いますよね。

あっ!“あんびょうたんことば”を使ってしまったほえーと思ったら『パチン!』で気分を切り替え“めいげんそことば”を使って自分で枠を決めず意識し、プラス思考に切り替えていこうと思いましたスマイルきらきら








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.16 08:52:36
コメント(13) | コメントを書く
[のほほ~ん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.