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テーマ:住宅コラム
カテゴリ:不動産業者ホームページ検証
(株)ネットプラザ
前期70件買取実績だってさ!! すごいねえ しかも内68件中古マンションって… 掲載している物件情報も仲介物件より売り主物件の方が多いかもしれんってぐらい多いよ よっぽど金持ってるのか?バックに強力な金主がついてるのか? ともかく売り主物件を自社サイトで積極客付けってことは手数料不要の中古物件が多いってことでしょう? 消費者のが分からしてみればなかなか利便性の高いホームページだね マンションの買取再販がメイン業務の様だけど…千種区と隣接する守山区と名東区に関しては中古マンションの仲介物件も掲載しており、大手仲介業者さながらの『自社の商圏を見据えた情報収集』を欠かさずやっているみたいでいつでも業務の方向性を転換出来る素地も垣間見える ホームページも全体的にバランスの良いレイアウトで見易いし情報量も豊富で中小の不動産業者ノなかでは結構秀作の域にあると思うよ 残念なのは 物件一覧で建物名に色文字使っているのにクリック出来ない物件がある(まぎらわしい) 物件の内乱写真が無い、もしくは足りない(商品イメージの露出が弱い) 物件詳細が別ウィンドウで開く(モニターがいっぱいになってウザイ) あとマザーズオークションの加盟店なんだよね マザーズオークション?オークション形式で物件情報を開示しいて適正価格を導き出すのが本質的な目的だろうけどイマイチパッとしないと思うのは俺だけかな? まあ売り出し価格が高いから入札件数も少なくて落札率がイマイチ上がらないってオークションにしてはイタい現象が起こっているからだろうね でも知名度は高いしある意味オークションのシステムを入れたフランチャイズチェーンって認識で看板出せば集客効果は期待出来そう マザーズオークションをやっているIDUって会社は宅地建物取引業協会とタイアップしてオークション事業を強化展開して行く方針らしいけどさ 俺の知ってる協会の某支部長は『IDUって会社もそこの役員もみんな胡散臭せえから俺はあいつらと付き合うの反対なんだけどな』って言ってた ってか昔ながらの利権としがらみの不動産業やってたら情報開示の適正価格を模索する仕事のやり方は相反するわな 不動産業界を変える! かえるってさ!!? 是非変えて下さい 利権としがらみ 断つ事が出来るかな? 不動産とか建設とか利権としがらみがあたりまえの業界だよ ニュースとかで談合がどーとか事件になる事があるけどさ あーゆーのって業界では当たり前の事過ぎて 多分当事者は何が悪いのか分からんと思うね お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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