514102 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にゃぐにゃぐ

にゃぐにゃぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Free Space

Info.


イラスト無料素材
【イラストわんパグ】




本のムシ

books so fun!





Calendar

Recent Posts

Comments

 *Misty*@ Pokoさんへ♪ Pokoさん、 新年のお慶びを申し上げます!…
 Poko@ Re:令和ニャー年 元旦(01/01) Mistyさん ちょっと遅いご挨拶ですが、 明…
 *Misty*@ Pokoさんへ♪ pokoさん、お見舞いとお祝いの言葉をあり…
 poko@ Re:くるる 9歳(09/09) 9並びのくるるちゃん、9歳のお誕生日おめ…
 *Misty*@ トムちんへ♪ トムちん、お祝いの言葉をありがとう! (о…
 トムちん@ Re:くるる 9歳(09/09) Mistyさん、お久しぶり~! 台風の影響で…
 *Misty*@ Pokoさんへ♪ Pokoさん、お悔やみの言葉をありがとうご…
2009.05.23
XML
カテゴリ:おしらせ。
にほんブログ村 猫ブログへ




2009-05-05付 日記で行いましたクイズ企画の解答編でーす!

たくさんのご応募ありがとうございました。 (^^*)
問題を考えるのは、すごーく楽しかったです! >いぢわる
解答するのは、すごーく苦労されたでしょうか?(嬉) >いぢわる


(かーにゃ) くま亭とーたんも 2問しか判らなかったでしゅよ~


ううっ! …非難がましい視線は無視して、答え合わせ行ってみましょ!
正解は 赤字 にしてあります。


<Q1: シャア編>

捨てノラ時代のシャア。 隣家で貰っていたおやつは何でしょう。

1 - かにかま
2 - 魚肉ソーセージ
3 - ちーかま

<正解率: 58%>


(シャア) かにかま うまうま。 眠い..

お隣に回覧板を渡しに行ったら、野良シャアが
猫用おやつのかにかまを貰っているところでした *^^*

お隣の猫、気の強いチャコちゃん(熟女)は、シャアに向かって、
「フーシャーッ! 」 (訳: あたしのおやつなのに!)
相性さえ良ければ シャアはお隣の子になっていたんですよ~

+-+-+

ふられちゃったけど、実はチャコちゃんが大好きなシャア。
今日もお隣の庭を じぃいいいいっとストーカー中。 不憫なヤツ…(哀)

この時間はお外に居るのニャ!

※ しかも、お隣にはバレバレだ!(爆)



<Q2: びー編>

びーの血統書上の名前に含まれているのはどの単語でしょう。

1 - Blue Beach (ブルー・ビーチ)
2 - Blue Ocean (ブルー・オーシャン)
3 - Blue River (ブルー・リバー)

<正解率: 33%>



xxxx of Kanaha Blue Beach
*前半部分を隠してあるのは、二番煎じでまた使おうかな~と…

カナハ・ビーチというのは、ハワイのマウイ島にあるようです。
猫なのに海! ロシアンなのに トロピカりん!?

(びー) にゃんとなくトロピカル。 >(c)田ニャか康夫(誤)


この海賊コスプレで、オーシャンを連想しちゃった人が多かったようです~



<Q3: かーにゃ編>

「おかーにゃん」 が縮まって 「かーにゃ」 になりましたが、
実は他にも候補がありました。 次のうちどれでしょう。

1 - あかね
2 - かすみ
3 - なつめ

<正解率: 50%>

「あかね」は、かーにゃを保護した場所にちなんで。
かわいいと思ったのにな~。 でも やっぱり 「かーにゃ」 ですよね♪
2番は同じ理由から、ひっかけで。 >ダマされちゃった人、ゴメンなさーい!

3番はクイズ用に考えたのですが、案外いいかも!?
なつめの青い実と、かーにゃの瞳の色が似てますね~


(かーにゃ) 夏目かーにゃです。

芸名か! >seiさん、夏目ネタ使ってみました~ ちょき



<Q4: ゴル編>

野良ちゃん去勢手術後、元の場所にリリースしそこねたゴル。
急なことで首輪の用意がありません。 シャアのお古は小さくて入らず(笑)
そんなゴルに初めて着けたのは、どんな首輪だったでしょう。

1 - 犬用首輪
2 - ゴム編みの首輪
3 - バンダナ利用 ねじりハチマキ風首輪

<正解率: 17%>


(ゴルさん) 新しいおもちゃゴルか?

ゴルのクイズが思いつかず難航していた所、引き出しから発掘。 ネタ見っけ! オーケー


(ゴルさん) 正解した人~! はーい!

アンタは覚えてなかったデショっ!

ゴム編み首輪を経て、犬用首輪に昇格(?)したのでした~
あの頃は首周りが30cmもあったのデスょ… どくろ

バンダナは試してみたものの、むさくるしいオッサンになってしまったので却下! ブーイング
首てぬぐいで野良作業のカールおじさんを連想すると近いかも?

「見たい! 似合う!」というリクエストが多かったので、やってみた。



ビっミョー。


(ゴルさん) なんで犬柄なのゴル?





以上、Q1-1, Q2-1, Q3-1, Q4-2 が正解。
残念ながら 全問正解された方はナシ。 3問正解が最高点でした~

最高得点は、 「気まぐれKiyoのetc.」 Kiyoさん ☆ 3問正解、P-1獲得。
そして、 「福と猫ともも。」 masuさん ☆ 同じく 3問正解、P-4獲得しました!

おめでとうございまーす♪ (^-^)//"" パチパチ



+-+-+

続きまして抽選会場へ。
☆2問正解の方々のうち、P-2・P-3を希望された方のチュー選を行います。

<P-2>
エントリーNo.3: supitenさん
エントリーNo.8: サスケさん

※ にゃんずが「選んだ」ネズミが当たりです。(ぶっ飛ばし含む)
P-2の画面に映る番号は、飛ばされずに残った物を確認しています。
ややこしくてゴメンナサイ (>_<)

ではどうぞ♪
P-2

意外な闖入者が決めてくれましたね~ 雫
シャアが選んだのは、No.3: supitenさんでした♪


<P-3>
エントリーNo.5: ブルーアトラスさん
エントリーNo.6: ことりさん
エントリーNo.10: まぁるぼうろさん

おおっと、奇しくもロシアンブルー飼い主さん同士の対決です!
びーちゃん、今度こそ頑張ってね。 (^^;;)

P-3

No.5: ブルーアトラスさんに決定です!


<結果発表>
P-1: ラタン猫ロール: Kiyoさん
P-2: ペーパーポット: supitenさん
P-3: ガラスケース: ブルーアトラスさん
P-4: 岡本太郎 豆のぼり: masuさん

以上4名様、おめでとうございま~す♪

+-+-+

そして、がっくりするのはまだ早い!?

<隠しプライズ 特別賞 ☆ 敗者復活戦!>

正解数に関係なく、上記当選の4名を除く全員で抽選を行います。

『残念ながら が足りないようです!』
ということで、猫入り、ミニミニ・ジグソーを進呈(笑)



ラスト抽選!!
P-5


エントリーNo.1: seiさん、大当たりぃ きらきら
ちなみに seiさんの成績は ☆正解ナシ(爆)
大ハズレの大アタリで、運が良いのか悪いのか?


(ゴルさん) 『全部ハズレで どうしま賞』 にするといいゴルょ?

ゴルってば、チュー選の前半でボケまくってたワリに 他人には厳しいデスね~ 雫


+-+-+


お遊びにお付き合いいただき、ありがとうございました!

どの問題も、4にゃんずを飼い始めた頃の想い出を掘り起こしながら考えました。
だからこそ、余計に楽しかったのかもしれません *^^*

今後もどうぞ、よろしくお付き合いくださいませ♪


(びー) どうぞ よろしくね♪






<今週のスクープ! ☆ストーカーなシャアの新事実☆>

「シャアがいつも窓から見てるわよ~」 とお隣からもバレバレのシャアですが、


(シャア) 違~うわょ! アタシが見てるのは奥さんよぅ

えええっ そっち!?





ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村

いずれにせよ片思いのシャアに ポチっと応援おねがいします♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.24 00:05:25
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.