513977 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にゃぐにゃぐ

にゃぐにゃぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Free Space

Info.


イラスト無料素材
【イラストわんパグ】




本のムシ

books so fun!





Calendar

Recent Posts

Comments

 *Misty*@ Pokoさんへ♪ Pokoさん、 新年のお慶びを申し上げます!…
 Poko@ Re:令和ニャー年 元旦(01/01) Mistyさん ちょっと遅いご挨拶ですが、 明…
 *Misty*@ Pokoさんへ♪ pokoさん、お見舞いとお祝いの言葉をあり…
 poko@ Re:くるる 9歳(09/09) 9並びのくるるちゃん、9歳のお誕生日おめ…
 *Misty*@ トムちんへ♪ トムちん、お祝いの言葉をありがとう! (о…
 トムちん@ Re:くるる 9歳(09/09) Mistyさん、お久しぶり~! 台風の影響で…
 *Misty*@ Pokoさんへ♪ Pokoさん、お悔やみの言葉をありがとうご…
2016.08.21
XML
カテゴリ:日記。
☆ 残暑お見舞い “猛暑” 上げます ☆

illust3385_thumb

(サム) はろー。
+ KIMG1734

フレンドリー(に見える) サムちゃんです。

この場所(ケージの中棚)にいる時だけ、さわっても良いそうです(笑)

ここ以外だと 「シャー! ヽ(ヽ>ω<)怖」 と逃げて隠れます。
ゴハンの時は足元まで寄ってきて鳴きます。
うん、判りやすいね(笑)


お腹を見せて誘うサムちゃん。
+ KIMG1860

おちりをトントンされるのが好き♪
+ KIMG1839

ところで、サムのお腹がピンクで産毛状態なんですが、
これってストレスぱげなんでしょうか~?

10年近くお外でごはんあげて、家に来てから半年。
もうちょっと打ち解けて欲しいなぁあ(苦笑)

最近では、2階の猫部屋(ワタシの部屋)に
来てくつろぐ様子も見られます。

ロフトベッドにて。
+ KIMG1812
(シーツだらけなのは、シャアのしっこ対策)

近寄るとやっぱり逃げるんですけどね。。


サムちゃんをなでくり回していると、ララちゃんが割り込んできます。
やきもち?
+ KIMG1763

サムちゃんのことが大好きなララちゃんです。
+ KIMG1796

+-+-+

人みしりは何処いった!?の みったん(みかん)
+ KIMG1849

友人訪問時にも隠れず、ご挨拶していました。

他猫(サム&ララ除く)とも、それなりに接しています。
先住猫たちも同様なので、
歳をとると細かいことは気にしなくなるのかな?(笑)


illust2303_thumb


☆ 近況 ☆

お盆が過ぎ、夏の行事もひと区切り。

今年も地区の夏まつりにかり出され、
受付や夜店、神輿・山車の手伝いをしてきました。

「こどもたちに故郷を良い思い出として残したい」
という理念のもと、多くの人の手で続けられています。
運営のみなさま、おつかれさまです!

故郷の町でも、毎年盆踊りなどの夏祭りがあったので、
その想い、よく解かります~

故郷の実家はなくなってしまったけど、記憶は永遠です。

花火も上がり(予算の都合でしょぼいけど)、
夏だね~! と満喫。





7月 8月は祈りの月。
先輩の墓参と友人の墓参、そしてお盆参り。

『久しぶりだね。 こちらは元気でやってるよ。』
という報告の時間でもあります (*´―`)

静かな、またはにぎやかなひと時。

特に先輩の墓前では、
「お前ら、暑い中いつまで立ち話してんだ!?」
とかアチラ側で言ってそう (〃∇〃)

+-+-+

くま亭も楽しみにしてた 『シン・ゴジラ』 観たよ!

渡辺謙さん主演の2014年アメリカ版 『Godzilla』 は観ましたが、
やっぱり日本のゴジラですよ!

まぁ、くま亭が気に入るかどうかは別として、
ワタシ的には、超絶・ツボを押さえていて好みでした(笑)

たとえば、いつも蹴散らされる運命にある、哀れな電車たちよ。
いまこそかたきを討つ時ぞ!

冒頭で空を舞う京急の赤い車体が脳裏に浮かぶからでしょうか。
「京急の敵をJRが取る」 みたいなシーンになぜか泣けます。
意外にも電車好きだったことに気付いた瞬間でした(笑)
※ かなりピンポイントな場面ですのであしからず。

あ~、時間が取れたら、もう一回観たい!

特撮による撮影の中、ゴジラ本体のみオールCGなのですが、
実は中の人というべき存在がいます。
(CGのモーションピクチャーの動きの基)

それが狂言師 野村萬斎というから驚きです。
ラストのテロップでキャストに名を連ねており、
何処に出てたの!?と、まずビックリ。
配役(?)に尚、仰天。

狂言では 『この世ならざるもの』 を表現することもあり、
CGという空っぽの器に魂を入れるために一役買ったそう。
なるほど納得。 これぞ真の日本版ゴジラ!

+-+-+

こちらはネコラ。
++ P1000198

思わず熱く語ってしまいましたが、
“猫ら”の夢中になるもの。

Nさん特製のキャットニップ。 ☆☆☆

一番のヨッパは、長にゃんシャア。 一足先にトリップ中。
+ KIMG1888

たぬきじゃないよ、かーにゃだよ~
+ KIMG1902

トリップ中のネコラくるる。
+ KIMG1912

次は誰が貰うかで小競り合い中(笑)
+ KIMG1943

ララちゃんも、匂いすんすん。
+ KIMG1918

ブレブレでご満悦。
+ KIMG1928

サムちゃんは部屋の外まで追ってきてヨッパ。
+ KIMG1921
(背後はララちゃんじゃなく、かーにゃ)

香りを吟味するびー。
+ KIMG1945

(びー) 結構なお点前でした。 (誤)
+ KIMG1954

元気の元をありがとうございました~ (⌒.-)=★


残暑厳しきおり、ゆるゆると自分ペースで、
または気合入れてがんばりましょーー!


illust1937_thumb

ご訪問ありがとうございました♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.10.30 15:48:56
コメント(6) | コメントを書く
[日記。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.