1558255 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mittyoの田舎の暮らし

Mittyoの田舎の暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

LINEクーポン New! toshinnyさん

第12回斉藤歌謡教室… New! kichan65さん

こんにちはしばらく… マコ5447さん

ミニ模様替えに即、… chiroakaさん

なんちゃってジャズ… ジャズマンひろくんさん

Freepage List

November 11, 2009
XML
カテゴリ:横浜の川と橋

 

中村川に架かる橋も南区から中区に入ります

中区長者町1の辺り、長者町通りと打越坂を結ぶ

車橋(昭和64年1月竣工)です

以前、坂上の山元町まで市電が走っていた事から付いた名前です

車橋 長者町通り.JPG

打越坂から車橋と長者町通りを撮影

 

車橋親柱です

 車橋親柱.JPG

車輪の模様が親柱と欄干にもあり、面白いですね

車橋模様.jpg

 

橋の袂、打越坂側には元禄地蔵尊がありました

車橋脇元禄地蔵尊.JPG

打越坂には、以前紹介した打越橋打越の霊泉があります

 

車橋からすぐに、翁橋(昭和62年7月竣工)があります

翁橋1.JPG

 

翁橋親柱です

翁橋親柱.JPG

 

橋の山手側にある玉川屋という商店

レトロな雰囲気が良いですね~

翁橋 玉川屋.JPG

この辺りにはまだこのような風景が残っていて

ホッとするような気持ちになります~

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 11, 2009 10:16:36 AM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.