1558763 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mittyoの田舎の暮らし

Mittyoの田舎の暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

納豆スパゲティ New! toshinnyさん

川原湯温泉一泊親睦… New! kichan65さん

新緑の公園 マコ5447さん

ネモフィラ畑@舎人… chiroakaさん

なんちゃってジャズ… ジャズマンひろくんさん

Freepage List

March 16, 2013
XML
カテゴリ:湯めぐり

 

青山散歩の続きです

 

散歩の締めくくりといったら私の場合は銭湯!

その場所にある銭湯を見つけることも

楽しみのひとつなのです

 

青山通りと表参道の交差点のすぐ傍にも銭湯があるの知ってますか?

数年前になるかなぁ~一度入ったことがあったのですが

リニューアルしたとの風の便り

これは入ってみなければ~!

 

ということで、南青山 清水湯にやってきました 

C:\fakepath\清水湯.JPG

な~るほど、青山のデザイナーズ銭湯~ってな感じ?  

以前の清水湯 

 

青山という場所は、意外にも住宅が多いところ

マンションは勿論、公団住宅・市営住宅(都営ですか)

そしてほかの場所より目に付いたのは

公務員住宅の多さ、官僚の住宅もありました

この立地条件で格安で入居できるんですから

世間の厳しい目にさらされる訳ですね

 

というわけで意外と住民の多いこのあたりは

昔から銭湯利用者も多いんですね

私が入っている間もお隣のカランは数回入れ替わりましたが

すべてご年配の常連さん達ばかり

で話を聞くと、殆どの方が「昔のほうが使いやすい」という意見

カランは今風に1人分づつ壁を作って狭い感じがしますが

超濃度炭酸泉やシルク湯などはコストパフォーマンスいいし

湯上りの休憩所に軽食のできるフロアを作ったのも

店主の「色々楽しませたい」という心意気がみえます

が・・・その為に脱衣所が狭くなったとの意見

私は目安箱ではありませんが(笑)

お風呂で話すことって意外に本音が多いんですよ

昔からの社交場ですからね

 

やじ馬としてはとても満足のいくお風呂でした~

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 16, 2013 10:25:25 PM
コメント(6) | コメントを書く
[湯めぐり] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.