2853099 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*Happy Dolce*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年01月04日
XML
カテゴリ:小物・バッグ

皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

お正月は弟夫婦が帰省してました。
2泊3日で忙しそうでしたが、それぞれ楽しんで帰ったみたいです。

2日目は弟は同級生とゴルフに行ったので
私はお嫁ちゃんが持ってきたダイニングテーブルのイスのカバーを
作るお手伝いをしてました。
夏にお邪魔した時に1枚だけは出来上がっていたのですが
仕事が忙しくてなかなか作れず
今回の帰省で教えてもらいたかったらしいですウィンク

弟宅にはミシンがないのではじめの1枚は手縫いで作ったから
とっても大変だったみたい。
今回はmyミシンを使ってもらいましたはさみ
型紙を作って、裁断もロータリーカッターを使って楽々スマイル
お嫁ちゃん、次々出てくる便利アイテムにビックリしてましたびっくり

そして出来上がったのがこちらの4枚です下矢印
イスカバー

表と裏両方を使えるようにしました。
元々作っていたのは表が柄で、裏はハンプの無地だけだったのですが
ちょっと一手間加えて裏側にも柄を取り入れてみましたオーケースマイル
これが大成功きらきら
とっても素敵なカバーになったと思いませんか~?

お嫁ちゃんはすっかりミシンが楽しくなったみたいで
絶対近いうちにミシンを買って、季節ごとに取り替えられるように
色々な色のカバーを作りますぐーウィンクって言ってましたうっしっし

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
今年もよろしくお願いいたします手書きハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年01月04日 10時31分38秒
コメント(8) | コメントを書く
[小物・バッグ] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Free Space

福島県県外避難者支援ブログ

web shop Happy Dolce

HappyDolceバナー



ブログランキングに参加してます

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


素材をお借りしてます


1キロバイトの素材やさん
mococo
poron
フランクナソザイ バナー
chai
Harmony
mariya
無料イラスト素材 イラストバンク

お役だちサイト++
Dear WOMAN


Get Money
下のブックマークのGet Moneyから飛べます

Freepage List

Favorite Blog

*from my room* yonko0204さん
Nana room スーン5190さん
My favorite things … (*^^)vさん
【楽tune♪】フリー素… sa-ku-ra*さん
☆うさうさ DAYS☆ rabloveさん
Come home! ハイビスカス0908さん
ゆったりブログ ***林檎***さん
maririn’s … maririn1016さん
僕とママの日々 やしママさん
のほほ~ん ロロジーさん

© Rakuten Group, Inc.