154706 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Bookworm

Bookworm

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2006年11月06日
XML
カテゴリ:生活
 本棚が、散らかっていたので整理する。(ガチャガチャと、うるさかった。)
 いつになったら、ピシッと片付けるのやら~。
 意地でも放って置こうと思っていたけど、根負けしちゃいました。
 そんな最中に、黄ばんだプリントが一枚、落ちてきて。。。
 クッキーのレシピが載っていた。
 (そう言えば、小学校の家庭科の時間に作っていたものだ。)
 学校からもち帰って、すぐに味見てと、口の中に入れてくれたっけ。
 うん、美味しかった!
 
 早速、材料を確認して、作ることにした。パンチ

 【材料】   クッキー約 50コ分です。
 バター--------80g
 練りゴマ------10g
 砂糖----------70g
 卵------------1個
 黒ゴマ--------30g
 小麦粉----ー-150g

 【作り方】
 材料すべてを混ぜたら、直径1.5cmくらいの大きさに丸めるだけ。
 あとは、トースターまたは、オーブン(180℃ 7分ほど)で、焼くだけです。
 
 超カンタンにできました~。ちょき
 ゴマのポロポロクッキー 石ころでは、ありませ~ん。スマイル

 ゴマの風味がきいていて、大変、おいしゅうございました。四つ葉ピンクハート四つ葉

 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月06日 21時40分54秒
コメント(8) | コメントを書く


コメント新着

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

© Rakuten Group, Inc.