2735383 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あんこのつぶやき~15年ぶりの実家暮らし日記(仮)~

あんこのつぶやき~15年ぶりの実家暮らし日記(仮)~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あんこ1961

あんこ1961

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

根岸農園@ Re:出石皿そば風。家庭菜園仕事(04/14) 今日は初夏と思わせるほどの気温となりま…
根岸農園@ Re:しらす丼と手羽元のさっぱり煮、マカロニサラダ(04/08) 生しらすも美味しいけど、 釜揚げも美味し…
根岸農園@ Re:ささみで棒棒鶏サラダ。わらびの煮物(04/07) もう~夏野菜が販売されているんですか? …
☆楽豆☆@ Re:オムライス(04/05) こんにちは!あんこさん。 オムライス食べ…
あんこ1961@ Re[1]:菜の花散らし寿司弁当(04/02) パピー殿さんへ お店でペットボトルの水を…
パピー殿@ Re:菜の花散らし寿司弁当(04/02) ちらし寿司にそのおかず、ボリュームあり…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

本日のおにぎり 明… New! aibopapaさん

さばの水煮入り厚焼… New! smile200876さん

☆3/20みかも山公園花… すわんのマーチさん

トールペイントはう… daisy311さん
美酒世界 アコキチさん

サイド自由欄

">
2011.11.06
XML
カテゴリ:食べ物
おはようございます。とりあえず、入院など不可能になるまでは少しずつ続けるつもりです。

胸を張ってバンドで固定している状態で、肩を動かさなければ痛みはありませんが、
右肩を動かすと走る激痛は昨日よりひどいような気がしますが、しばらくは仕方ないかな。

寝返りをうてないのがつらい。
起き上がろうとするとズキンと痛みがあり、首や肩を使って起き上がっていたことがよく判ります。

腹筋が鍛えられそうだ(笑)

で、残っていたドレッシングのモニター。これは絶対に書かなければいけない。

【レシピブログの野菜のうまみドレッシングモニター参加中です】

トロリとした粘りがあるので、パスタにいいかもと思い、マカロニサラダに使うことに。

マカロニサラダカボドレ.JPG


【材料】1人前
 ・マカロニ 適量
 ・胡瓜   適量
 ・レタス  適量
 ・ハム   適量
 ・ツナ   適量
 ・りんご  適量
 ・水菜   適量
 ・ゆで卵  適量
 ・野菜のうまみドレッシングかぼちゃ 大2

【作り方】
 1 マカロニは塩茹で、ゆで卵、ハム、野菜は適当な大きさに切る。ツナは油をきっておく。
 2 1の材料を混ぜ、野菜のうまみドレッシングかぼちゃ大1を混ぜる。
 3 皿に移し、ミニ人参を飾り、ドレッシング大1をふる。

マヨネーズのマカロニサラダの流用なので、量は適当になってすみません。

これも、本当は、ルクエを使った温野菜サラダ
 じゃがいも、かぼちゃ、ブロッコリー、人参などを使う予定だったけど、無理かな。

でも、パスタに合うと思ったのは正解でした。

昨日の晩御飯は、二女リクエストの豆腐ハンバーグ

豆腐ハンバーグ.JPG


がってん流のふっくらハンバーグの焼き方にしようと提案するも却下された。
(両面を焼いてお湯を半分つかるぐらい入れて蒸し焼き)

ホットプレートでも水が出てふっくら焼けるからとのこと。

確かに、途中で水を捨てる必要があり、ふっくら焼けました。

ソースは、奥さんの好きなウスターソースとケチャップを混ぜただけのもの。簡単だけど美味しい。

ポチッとお願いします。  

昨日の晩御飯は、奥さんと二女が作りました。

様子を見に台所に行ったところ・・・

二女「父が家に居るのに、お母さんのご飯って初めてちゃう?」

奥さん「そうや!父さんおるのになんで私がご飯作るん?」

二女「次は、鍋と八宝菜と・・・何かあったけ?」

奥さん「レパートリーが少なくてごめんな!!」

※ この日記は奥さんの監修を受けています。(念のため)

最初にも書きましたが、入院などで不可能にならない限り、ボチボチと続けていく予定です。

ただ、巡回やコメントなどは出来ないかも知れません。ご容赦ください。ペコリ(o_ _)o))

サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」で作るごちそうアレンジレシピ大募集
サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」で作るごちそうアレンジレシピ大募集





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.11.06 10:08:03
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.