2735275 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あんこのつぶやき~15年ぶりの実家暮らし日記(仮)~

あんこのつぶやき~15年ぶりの実家暮らし日記(仮)~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あんこ1961

あんこ1961

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

根岸農園@ Re:出石皿そば風。家庭菜園仕事(04/14) 今日は初夏と思わせるほどの気温となりま…
根岸農園@ Re:しらす丼と手羽元のさっぱり煮、マカロニサラダ(04/08) 生しらすも美味しいけど、 釜揚げも美味し…
根岸農園@ Re:ささみで棒棒鶏サラダ。わらびの煮物(04/07) もう~夏野菜が販売されているんですか? …
☆楽豆☆@ Re:オムライス(04/05) こんにちは!あんこさん。 オムライス食べ…
あんこ1961@ Re[1]:菜の花散らし寿司弁当(04/02) パピー殿さんへ お店でペットボトルの水を…
パピー殿@ Re:菜の花散らし寿司弁当(04/02) ちらし寿司にそのおかず、ボリュームあり…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

本日のおにぎり 明… New! aibopapaさん

さばの水煮入り厚焼… New! smile200876さん

☆3/20みかも山公園花… すわんのマーチさん

トールペイントはう… daisy311さん
美酒世界 アコキチさん

サイド自由欄

">
2013.07.21
XML
カテゴリ:食べ物
今朝は、6時起きで家庭菜園へ行き1時間ほど作業をして、さっと朝ごはんを食べて出勤。

何とかお昼過ぎには帰ってきました。

5月ごろから続いた土日のどちらかが、休日出勤というのもしばらくはないかな。(希望)

奥さんは長女と大阪に宝塚を見に行っているので、実家には帰らずに単身先で過ごします。

お昼ご飯は、今しか食べられない青唐辛子を使った料理

青唐辛子とゴーヤのパスタです。
  • 青唐辛子とゴーヤのパスタ.JPG

薄く切った青唐辛子、スライスにんにく、ゴーヤを炒めて、ちりめんじゃことパスタを炒める。

味付けは、塩味の茹で汁少しと塩と胡椒を少し

辛いけど、美味しい。毛穴から汗が噴き出してちょっと快感です。

椎茸入りモロヘイヤスープ。

20年ぶりぐらいに食べたけど、こんなに美味しかったっけ。

しばらくはまりそうです。家庭菜園で作っているからいくらでも取れるし(笑)


昨日の晩ご飯は、鶏肉とトマトソース煮がメインかな。
  • s-鶏肉のトマトソース煮.jpg

冷蔵庫に菜園で採れたトマト(桃太郎)が15個ぐらい眠っていたので、トマトソースを作り、
表面を焼いた鶏肉を煮込みました。

今回は、コンソメも入れてスープを飲める感じに作りました。

残りは冷蔵庫に入れて、今日、ガスパチョ風にアレンジする予定が、実家に忘れた。ショック

豆鯵の刺し身(新鮮だからピカピカ)

マナガツオの照り焼き

たこと胡瓜の酢の物
焼きナス浸し(だし醤油+しょうがのしぼり汁)

ポチッとお願いします。  

昨日の夕方、イオン系のスーパー、ザ・ビックに行きました。

夜、奥さんとの会話

私「ビックは安いで~」

奥さん「みな、そう言うな~。今度行こうか」

私 「あまりの安さに、ビックりした」

奥さん「(^∇^)アハハハハ!、しょうもないけど、不覚にも笑った。タイミングの勝利やな」

不覚って・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.07.21 14:40:42
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.