441163 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほのか日記

ほのか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

美都ほのか

美都ほのか

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

ラフランス@ こんばんは! これからも、普通に連絡させてもらいます…
美都ほのか@ 秘密ですwさんへ コメントありがとうございます♪ >>巫…
美都ほのか@ ラフランスさんへ コメントありがとうございます♪ >>10…
美都ほのか@ ラフランスさんへ いつもコメントありがとうございます♪ …
ラフランス@ こんばんは~! 日記、楽しく拝読したした!!何時も元気…

お気に入りブログ

アニメ感想『ヴァイ… 姉と妹さん

【映画】ハイキュー‼… @tom@さん

読書とジャンプ むらきかずはさん
銀魂の絵をかいてみ… 松平肩凝子さん
~☆漫画魂☆~ 春日和♪さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ニューストピックス

2008年08月07日
XML
テーマ:銀魂(1187)
カテゴリ:アニメ銀魂感想
今日も従姉妹達(7歳・5歳)が遊びに来ています(。・∀・。)ノ
先週の記事でも書いたとおり、
事あるごとに「ねぇねぇ、アレって……?」
と鬱陶しいったらありゃしない( ̄□ ̄;)!!

今日は、始まる前に、
「私はこれをしっかり見たいから、一緒に見るなら静かに見てね!」
釘宮さん並みに釘を刺しておいたのですが((意味不明
EDでとうとうガマンできなくなったのか、
「ねぇねぇ、なんで今日は飛んでないの?」
と聞いてきましたΣ(・∀・`;)
先週の普通のEDでは、神楽がぴょこぴょこ飛んでいましたが、
今日のは長編の後のスペシャルEDでしたもんね゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。

というわけで、
いつまで従姉妹と一緒に見れるかわからない、
アニ銀感想行ってみよー♪
今日は、いつもと同じようにストーリーを追って書きたいと思います(。・∀・。)ノ


プリングミンのCMで、人間がイルミネーションされていたことに
驚きを隠せずに始まった今日の銀魂。

桂さんの、「高杉さんちの子かァ!」発言に、
え?高杉さんって、某黒い獣を飼っているアイツ?と初めて気づきました。
皆さん普通に気づいていたんですね。
ぬ、ぬかったぁ( ̄□ ̄;)!!
あ、早く絵描かなきゃ( ̄□ ̄;)!!((遅

銀さんの入れ歯は…。
うわぁ、なんかアレですねΣ(・∀・`;)
もう、何て言っているのか全くわからなかったぜ☆((誰
でも、ここ以外は若干聴きやすかったですね゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。

若い銀さんと桂さんが一瞬写った後の、
新八の「あれ?」の反応が薄かったのにツッコミを入れたくなりました。
イヤイヤイヤイヤ、そこはもう少し驚こうよ新八!
もうすぐ誕生日だからって浮かれてるんじゃないよまったく!
((お母さん口調
ここだけじゃなくて、シリアスからギャグへの移行がスムーズ過ぎないかなぁ?
と思ったのは私だけでしょうか?

4W爺の銀さんの得意そうな顔!
重力を無視して進み、平面の床を滑るように走る4W爺’sを見ていると、
また、カットになると思っていた、
「チ○○ンとやらを肛門にブチ…」を平然と言ってのける桂さんを見ていると、
草の陰で某あと3日で誕生日のヤツ
泣いているような気がしていけません(´∪`*)((草の陰?
ちなみに私、この後の新八のツッコミが大好きです(爆)
「森羅万象まるまる間違ってます!!!」

お婆さんになってしまった神楽の声が可愛すぎです(*^o^*)
高くて、可愛くて、鈴の音のような釘宮ボイス…。
最近絶賛くぎゅフィーバーです。
ところで、「くぎゅ」っていうときに
十中八九噛んでしまう私はどうしたらいいですか?((知るか

シーズン其の参のDVDの「どんだけぇー」CMが、
従姉妹に「古くない?」ってダメ出しされるのを聞きながら、後半。

まず最初に、盛大に新八の身長のおかしさをツッコミました。
神楽と一緒じゃん( ̄□ ̄;)!!
もうすぐ誕生日だからって調子に乗るんじゃないよまったく!((デジャブ

神楽の、マダオを殴るKYっぷりには、さすがの私も
「空気嫁~♪」と歌いたくなりました(・∀・;滝汗)
ああもう、だから神楽大好きだ!((アレ?

どんなキレイな人だって、
最後はしわだらけになって死んでいくの…
それでも、姿や形が変わっても…
変わらない何かがあると思いたいじゃない。

この身が滅んでも
どれだけ年月がたっても
滅ばないものがあるって信じたいじゃない。

私達はしわだらけになってもあなたには負けない。
本当に美しいものが何かしっているから。


お妙さんは、今回銀さん2世のようなセリフを言ってくれましたね゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。
さすが妻!((言ってろ
これに、銀さんの入れ歯で台無しになってしまったセリフ、
魂を美しくする方がよっぽど意味があるんだよ!
を足せば、空知節一丁あがりっ♪てなもんですよ。

空知先生のセリフには、他のマンガにはない味があると思います(。・∀・。)ノ
私は、お目目キラッキラの少女マンガのは見習いたいと思うけれど、
ストーリーやセリフを見習うなら、やっぱり空知先生だな♪と思ったり☆

ラストの、スナック竜宮城のシーン。
近藤さんがフラれるのはいつものこととして((ォィ
イヤ、だって、今回の竜宮篇で銀妙がより公式CPになったじゃないですかっ…!((一応反転

乙姫様の笑顔を見て、改めてみんな幸せになってよかったな♪と思いました。
ところでウラシマさんは、どうやって深い海溝から這い上がってきたのでしょう…?
(禁句)

スペシャルEDもいい感じでしたね♪
編集の仕方は真選組動乱篇と全く同じでしたけど!w
今度カラオケで歌ってみようっと☆

さてさて、来週からは一気にギャグ!
久しぶりに真選組の登場でさァ。
拍手神楽←よかったら、ポチッと押してください┌○))

にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへ にほんブログ村 高校生日記ブログへ にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へブログランキング・にほんブログ村へ←参加しています。よかったらクリックしてくださると嬉しいです♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月07日 21時52分54秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.