367402 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

親ばかデビュー奮闘記

親ばかデビュー奮闘記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ピーターのお友達

ピーターのお友達

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

つれづれなるままに さえっ子さん
Happy Lif… happy.kanchanさん
happyで行きま… はちみつブタ子さん
ハワイ大好き☆Reiの… alohareiさん
温熱刺激療法イトオ… chi-kumaさん

コメント新着

ピーターのお友達@ Re[1]:ピーターラビットのラグ(03/04) わか母さん ようこそ! ラグかわいのよ。…
わか母@ Re:ピーターラビットのラグ(03/04) 久しぶり! 携帯で見れるんやね(*^▽^*) …
ピーターのお友達@ Re[1]:小学校見て来ました。(09/21) ハッチさん うちがなったのは、7カ月の時…
ハッチ@ Re:小学校見て来ました。(09/21) はじめまして。 突然、すみません。 水ぼ…
ろふぁる@ Re:ぴかぴかのいちねんせい!(09/08) ランドセル、うちも天使のはねが背負いや…

フリーページ

ニューストピックス

カテゴリ

2007年06月05日
XML
カテゴリ:おでかけ

今日もうとうとしながら朝までお仕事しました!

途中ちゃんとお布団で寝たけど、5時半に目が覚めて。。。
もう眠い眠い。

ぱーっとやってさっさと終わらせられるといいけど、
どうしても目が開かないし。

龍羅もしっかり寝たみたいだし、
お風呂行こうとお風呂に行ったのが、
2時半ぐらい。


ちなみに龍羅は夜寝る前30分ぐらい
ご機嫌タイムです。

パパやママにニコニコ笑ったり、
声を出してみて遊んだりします。

喉が渇いた~とか訴えることもあるけど、
あとは、うえーって泣いてコテンと寝ます。



ん?ぐずるか???



と龍羅を見ると大体寝てるんですよね。。。

キャッキャ言ってたのが静かになって
そのまま寝てる時もあるし、


こんなものなのか?


寝かしつけに苦労するママさんパパさん。
頑張って下さいぽっ



で、お風呂から上がって部屋に戻ると、

電気が点いてる!びっくり



視界に飛び込んだのはパパの背中。



龍羅にミルクあげてました大笑い


あら~、ものすごくいいタイミングで起きて
ミルク欲しがったのね。。。



パパお疲れさま手書きハート

3時前だもんね。。
パパえらいね~大笑い






今日は、市の保健センターで行われた
アレルギー予防教室へ行ってきました。


お隣さんと一緒に。


お隣のわかなちゃんも行くのに
龍羅ベビーカーで歩いて行くのもアホらしいし、
もし行くなら車に乗せてもらおうと(ずうずうしい大笑い)、
行くのか聞いておいて正解マル


こういう教室があること知らなかったんだって。


うちは、BCGの時にプリント貰ったんだけど、
わかなママは両親ともアレルギーもってるって
伝えたのになにも貰わなかったらしい。。。


じゃあ一緒に行こうということで、
連れて行ってもらいました。

むっちゃ天気良くて暑かったしラッキーちょき



内容は、アレルギーとはどんなものかと
離乳食の進め方。

お医者さんや栄養士さんに相談できたり、
測定があったりする。



結構広い教室で、
お話される方と聞く側の距離が結構ある。




やばいショック
この距離ママ間違いなく聞こえない大笑い大笑い大笑い


少し大きめな声でお願いしますと、
事前に受付の保健士さんに伝えたんだけど。。。


だめでした。聞こえねぇぽっ


まあ、なんとなく聞き取りつつ、
どうもお医者さんの方は、プリントそのまま。。。

栄養士さんもプリントに添ってた。
雑談部分はさっぱり聞き取れず。


でも特別変わった話があるわけでもなく。
まあいっか。。。



保健士さんたちは、マイクを探しに走ってくれたらしいけど、
見つからなかったらしい。


でもこういうイベントの時って、
こういうママさんも少なからずいるわけだからさ。
ふつうに用意しといてよ(笑)


わからないことあったら、
直接聞いて下さいと。


わからないところがわからない大笑い



離乳食は遅くていいし、
進め方もゆっくりでいいと。

それさえ分かればひとまずいい。


龍羅は遅めにするつもりだったしね。


パパは小さい頃喘息持ってたらしいし、
アレルギーの可能性がないわけではない。



卵だけは特に注意してくださいと、
念押してたけど、
ママ「卵」しか聞き取れず、
どうすればいいのかあとはさっぱり大笑い

火をしっかり通せみたいな感じ?



冊子を見ると、8ヶ月以降にしたほうがいい。
1歳過ぎるまで与えなくても別にいい。
みたいなことが書いてある。


元々1歳まで卵は食べさせるつもりないし。
冊子にも書いてあると、安心だよね。



ちなみに保健士さんのお孫さんは、
一歳になるまで、ほとんどおかゆばっかりだったらしい。

ほんと遅くていいし、ゆっくりでいいよと
仰ってました。


龍羅は今6ヶ月。でも1月早めに生まれていることを伝えると、
栄養士さんも、7ヶ月まで待っていいし、
ゆっくりやったほうがいいねと。


よかった~♪


これで、少し自信持ってゆっくりスタート出来るわぽっ



あとは、龍羅のやる気ね。




遅めのスタートは、腸が十分に発達してからなので、
病気をしにくい健康な体になるというメリットもあるとか。


龍羅は、心臓の手術済んだら、
風邪ひとつ引かないような元気な子になって欲しいし。
便秘しにくい子になるともいうよね。


準備が整うまでゆっくり待つわ~手書きハート


って、離乳食が面倒臭いっていうのもあるんだけどねぽっ





現在6ヶ月と10日ぐらい。


身長:61.4cm

体重:5960g


まだまだおチビちゃんだね手書きハート






PETER RABBIT オーダーカーテン(ピーターレース2)


PETER RABBIT オーダーカーテン(ピーターホッピング)


PETER RABBIT オーダーカーテン(ピーターフレンズ)


PETER RABBIT オーダーカーテン(ピーターカジュアル)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月07日 12時13分59秒
コメント(2) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.