088992 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みつこんぶ

みつこんぶ

Favorite Blog

眠いし腰が痛い New! ☆りんさん

〜 Leona's Note ~ Leona☆35さん
ネオリアヤの言葉 ネオリ アヤさん
アンゴウの食べ歩き… アンゴウさん
ウサギ&ライオンホ… ウサギ&ライオンさん
Do-it in Australia Do-itさん
最旬★おしゃれ通販ナ… kaokao777さん

Recent Posts

Comments

☆りん@ Re:みつこんぶは トイデジ Genie III を 手に入れた!(02/20) 4000円って安いの? 携帯のカメラじ…
みつこんぶ@ Re[1]:嬉しい日♪(02/11) mug_2Gさん >うーん、つーことは1番ラッ…
みつこんぶ@ Re[1]:嬉しい日♪(02/11) ☆りんさん お久しぶりでございます<(_…
mug_2G@ Re:嬉しい日♪(02/11) うーん、つーことは1番ラッキーだったのは…
☆りん@ Re:嬉しい日♪(02/11) おや、みつこんぶさんお久しぶり~! と…
鬼太郎姫@ Re:謹賀新年(01/03) 今頃ですがぁ~~~ あけまして、 お…

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

2007.03.12
XML
カテゴリ:モノより思い出
さてさて皆さん、お待たせしました~
日記のつづきでございます!(え?待ってない?)

まぁまぁ、そう面倒くさがらずに聞いてください。


おみくじ引いてお守り買って太宰府を一通り満喫した私たちは
晩ご飯を食べるため、とりあえず福岡天神へと戻ることにしました。

途中、何食べようか~~?と悩む二人。
k「こないだはアジア系だったしね~、和食?」
み「やっぱ肉じゃね?肉?」
k「じゃ、行ってみたい焼き肉屋がある~!」
っつ~ことで、女二人で焼き肉屋へ!!!

そこは、天神の繁華街からちょっとはずれてはいるけど
おしゃれな若者が多い地区『今泉』にある「アカプルコ」という店。
kishimen情報では、ここのお肉が美味しいらしい♪

全部で30席もない小さな店内に入り、
ひとまず適当に肉類と飲み物を注文。
私が頼んだのは、とりあえずの定番「ジントニック」。

ほどなく飲み物&肉類登場で、真剣に焼きだす二人・・・
基本的に私たちは豚肉かホルモン系がメインですが
ホントに肉が美味かった!味付けも良く、タレなしでもOKなほど。
あ、レバ刺しも美味しかった。肉厚に切ってあって歯ごたえ充分でした。

注文から30分以上経った頃
まだ出てきてない商品があったので、店員さんに確認
ついでに追加の肉と飲み物を注文。

しばらくして、kishimenが注文したカクテルが届きます。
が、私も一緒に注文した「スプモーニ」がない。
「少々おまちくださいね~!」と店員さんに言われて
「は~い」と返事をしたものの
10分待っても15分待っても出てこない。
味の濃い食べ物ばかりなので、喉の渇きがもう限界!
もう一度店員さんに確認してみると「あら!まだ出てなかったですね!!」と・・・

忘れとったんやろっ!!!!

そして、先程確認してまだ出てきてない商品も、もう一度確認。
「あ!はいすみません!すぐにお持ちします!」って、ぉいっ!
入店してからもう1時間以上経ってるだろ~!!!

それからすぐに、ずっとキッチンに入っていた店長らしいオヤジが
私の「スプモーニ」を持ってやってきました。

「あんたね?これ注文したとは?!
 こんな酒飲むとは、バブルの頃に遊んどったヤツしかおらん!
 この酒はあの頃に流行ったけんね!
 あんた、遊んどったやろ?そうやろ?
 あんた、30代半ばっ!!!!」

私の顔を指差しながら、店内に響くほどのデカイ声で
この日最大のショッキング発言をしたオヤジ・・・
こいつ・・・死ねばいいのに・・・・
本気で思いました。

人に対して「死ね」なんて思ったらダメだけど・・・
でも、どうなんですかね??????
こういう場合、心に思うぐらい許されますよね???

どうもこのオヤジ、ちょっと酔ってるらしく(もしくはちょっとヤッてるらしく?)
挙動がおかしいのです。
店内にいる他のお客さんも商品を待たされている様子。
しかしこのオヤジときたら、注文された肉を用意もしないで
店を出る客の後に付いて行き、外で長々と雑談してたり・・・

そんな状態で、このショッキング発言っすよ!
もちろん他のお客さんにも聞こえてます。
「あ~あの人かわいそう・・・」って思ってるに違い有りません。

何食わぬ顔で私たちの席を後にしたオヤジ
今度は1時間以上も待たされた品を届けにやってきました。
「やっとできたばい!はい」そうやってテーブルに乗せ
「あ、網に油ば塗らないかんね~、ちょっとまっとき~」と
笑顔で油を塗り始めるオヤジ。
黙って見ていると、またもや思い出したかのように
「バブルの頃遊んどったっちゃろ~?!そんな顔しとる!
 あんたやっぱ30代半ばやね!!」と・・・・・・

どんな顔だよっ!!!

もう食欲もうせました・・・いや、ちょっとは食べたけど
頼んだ商品、平らげることが出来ませんでした。

もうね~・・・凹みますよ、ホント・・・
スプモーニを頼んだだけで、初対面の見ず知らずのオヤジに
デカイ声で「あんたは30代半ば!」と指差されて・・・
そりゃ、多少老けて見られますけどね・・・
30前半なら分かりますけどね・・・

私、一応まだ20代ですし・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.12 12:44:41
コメント(15) | コメントを書く
[モノより思い出] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.