673175 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

○○○な中国生活 From Dalian

○○○な中国生活 From Dalian

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ジェズグ

ジェズグ

Comments

ジェズグ@ Re[1]:寒くなりつつな中国生活(10/21) jiaさんへ 一緒に食べるのはいいんです…
jia@ Re:寒くなりつつな中国生活(10/21) もういいや。 の、気持ちがわかる。
chibimao@ Re:日本め!な大連生活(08/25) 既に日本のコロナは、東京型っていう新し…
ジェズグ@ Re:ぶちゅーじゃなく…な大連生活(08/13) 偉くなったら責任だけ取ればいいんでない…
jia@ Re:ぶちゅーじゃなく…な大連生活(08/13) 経験あります。 管理職になったとたん、手…

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Recent Posts

August 31, 2007
XML
テーマ:中国&台湾(3301)
カテゴリ:中国日本芸能
いまさらながらに、映画「夜。上海」を見ました。
yeshanghai

こんな感じ。
モッくん(古ッ!)とか、西田尚美、竹中直人、塚本高史とかが出てましたね。
中国勢は趙薇(ビッキーチャオ)と郭品超くらいしか判りませんわ。

映画的には一晩の出来事を100分で表現している映画で、
日本人もいる制作なのにストーリー中の矛盾の多いことが
納得できない感じもしましたけど「リアリティ無しの映画」と割り切ればオモロかった。
※例えば、道路に落書きしちゃうヤツとか。

特に趙薇の北京語にはシャオジンと大笑い。

吹き替えなのかわかりませんけどね。
とにかく、







上海のタクシードライバーが
こんな綺麗な普通語を使ったら、
私も上海好きだわ。









と。これにはボクも頷くしかなくて…
しかも弟とのやり取りが北京語方言を連発でホントに面白かった。
個人的にですよ。

で、







本当に
趙薇の泣き顔は「不好看」










ときっぱり。
う~ん、確かに。

郭品超。
かく

ヤツは台湾のアイドルらしいんだけど、
以前、深センの南海ホテルで遭遇。

確かに背が高く細いんだけど、骨が無い感じでカッコいいのかどうか…







少なくともあんたよりはカッコイイわぁ
Byシャオジン






ってなこともありましたね。






上海って映画だとこんなに綺麗なのに
なんで実際はそんなに…






とはまたまたシャオジンさん。
今日はシャオジン名言集ですか…

でも趙薇が郭品趙に日本語で「あいしてる」と言って
彼はそれがわからず、帰ろうとして
ただ「抱きしめて、明日からは○○さんなんだから…」と
言うシーンはちょっと感動。

出会いとタイミング、それを逃すと…恋愛って難しいですね。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 31, 2007 04:18:48 PM
コメント(14) | コメントを書く
[中国日本芸能] カテゴリの最新記事


Calendar

Freepage List

Favorite Blog

Microsoft AI関連設… New! ひでわくさんさん

車中泊旅Vol.⑨ 帰宅! chibimaoさん

上海ナイト 上海ナイト512さん
上海ドラゴンナイト… shanghai-dragonさん
なんとかなるもんだ… チャイライさん
だらだら中国語学習記 シャォメイさん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.