752695 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めいと母の毎日

めいと母の毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.07.06
XML
テーマ:柴犬同盟(13387)
カテゴリ:カテゴリ未分類
前回に引き続き・・・
「ようおいでたなもし~!(よく来て下さいました~!)」2日目のお話をばウィンク

くもり曇ったり雨降ったりの前日とは打って変わって・・・
朝から、晴れいいお天気になりました~音符

姉に、南堀端のホテルまで、わんこ堂さんをお迎えに行ってもらって・・・
二人はそのまま、道後温泉へ車

砥部町に宿泊の、あい犬ちゃんチームが、
うちに迎えに来てくれまして・・・

あい犬ちゃんは、うちの近くで、お仕事を済ませうっしっし・・・

まずは記念撮影~ウィンク
愛媛といえば・・・
バリィさんとみきゃん
バリィさんとみきゃん posted by (C)みつぼん
二人とも、めいと犬の代わりにコスしてくれて、ありがとうね~スマイル

※今回、久々に楽しかったせいか・・・
 写真撮るのも忘れてて、2日共あんまり撮ってません~わからん

あい犬ちゃんには・・・
めいと犬が、夏場の留守番してた時のように、
家の中でエアコンつけてあげて、我が家でお留守番してもらって・・・
私たちも、道後温泉へ車

めいと犬より1才お姉さんの、あい犬ちゃんは・・・
初対面の母が、ダッコしたりナデナデしても、まったく抵抗もしないし・・・
初めての家でも、お利口さんにお留守番できるくらい、穏やかな癒し系です~スマイル
今回、母がどれだけ癒されたか~号泣

絶対、めいと犬と仲良くなってくれたと思いますけど・・・
めいと犬との、ご対面が果たせなかったのが、
返す返すも残念でなりませんでした涙ぽろり

でもきっと・・・
あい犬ちゃんの傍で、
一緒に留守番してくれてたんじゃないかな~ウィンク

別ルートで向かった2チームは、
道後温泉本館前で集合と相成りました~ウィンク
道後に着いたとたん・・・
道後に着いたとたん・・・ posted by (C)みつぼん
道後の、どこかのホテルへ、人力車で披露宴に向かうらしい、
新郎新婦さんに出くわしました~びっくり

「おめでとうございま~す!」って声をお掛けしたら、
にこやかに会釈を返してくれました~スマイル
なんか・・・こっちまで幸せな気分音符

その後・・・
本館前にて・・・
本館前にて・・・ posted by (C)みつぼん
みんなで記念撮影~!!

写真の腕には不安が残る姉が、撮りましたので、
いろんな事がイマイチだけど泣き笑い

毎朝6時の開場を知らせる、太鼓を打ち鳴らす・・・
てっぺんの振鷺閣(しんろかく)も、ちゃんと写っております~ウィンク
 
ちなみに・・・道後温泉本館は、改築されてから今年で121年!
去年は、120歳の大還暦の記念イベントの「道後オンセナート」で盛り上がりってましたけど・・・
今年は、「蜷川実花×道後温泉 道後アート2015」というイベントで、
上矢印本館前の暖簾や、そのほかの場所も・・・
写真家の蜷川実花さんが撮った、いろんなお花の作品で彩られております~音符

最強女子会チーム(あいおかぁしゃん命名)の皆様には・・・
歴史ある本館のたたずまいには、すごく感激していただいたようですが・・・

重要文化財だけど、ちゃんと入浴できる温泉施設ですが・・・
重要文化財だけに・・・エアコンは設置できずほえー
夏場は、昔ながらの、天井でくるくる回ってる扇風機しかございません~雫

窓にすだれ吊るして、涼しさを演出してはいても・・・
母的には、夏場の入浴はおススメできません~泣き笑い

まぁ・・・商店街のいろんなお土産物店を見て歩くだけでも、結構楽しいし、
今回も・・・みんなでぶらぶらお買い物&お茶&ランチって感じでした~音符
※皆様には、今治タオルの専門店「伊織」が、絶大な人気でした~びっくり

お買い物の途中で・・・「カフェ・ド・なも」っていう
商店街の中に、ずっと前からあるカフェで、途中休憩した時に・・・
西日本ではお馴染み・・・
西日本ではお馴染み・・・ posted by (C)みつぼん
メニューの「ひやしあめ」が、
東日本から来られた皆様には珍しかったようです~!
でも・・・いわゆる・・・”あめ湯”の冷たいヤツなんで・・・
めちゃ甘いので、誰も注文せんかったけど~泣き笑い

そして・・・
ランチはこちらで・・・
ランチはこちらで・・・ posted by (C)みつぼん

道後でランチするなら、絶対ここって思って、
一か月くらい前から予約してあった「にきたつ庵」です~音符

今月のメニュー
今月のメニュー posted by (C)みつぼん

ぽけちゃん、説明ありがとうね~(笑)
「にきたつ庵」の桶料理です~!
しかし・・・お料理の絵が、めちゃリアルで美味しそう~音符

ぽけちゃんなら、桶で泳げるね~(笑)
でも、下矢印実物も美味しそうでしょ~!?
アジサイのお花が・・・
アジサイのお花が・・・ posted by (C)みつぼん
季節感出しております~スマイル
これに、お造り3切れと、お替り自由のひじきご飯と、味噌汁が付きます~ウィンク

ここは・・・水口酒造という酒造会社の敷地なので、
「仁喜多津」という日本酒や、道後ビールなどを売ってるお店もあるのです~!

・・・っで、ここでも(お酒抜きだけど)お喋りしまくってる内に・・・

いよいよ・・・
わんこ堂さんが乗る、空港行きリムジンバスの発車時刻が近づいてきて、
毎時ちょうどになると動き出す、道後駅前の・・・
坊ちゃんからくり時計
坊ちゃんからくり時計 posted by (C)みつぼん
・・・を待ちながらの、バス待ちとなり・・・
浜松チーム&松山チーム(姉&母)みんなで、お見送りしました~バイバイ

短時間だったので、ほんのダイジェス版のような観光になってしまったけど、
楽しんでいただけたかな~!?

後に残った私たちは、時間の許す限り、再び商店街をぶらぶらして・・・
浜松チームの皆さんは、最終のお買い物を終えて、

みんなで、あい犬ちゃんの待つ我が家へ戻って、
その日の宿泊地である、高松へと旅立って行かれたのを、
姉と二人で、お見送りしました~バイバイ

皆様をお見送りして、姉も見送って・・・みんないなくなって・・・
「ようおいでたなもし~!2日目」は、寂しく終了となりました~涙ぽろり

次回は、「ようおいでたなもし~!番外編」へと続きます~ウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.07.06 19:53:04
コメント(10) | コメントを書く


PR

プロフィール

みつぼん0315

みつぼん0315

お気に入りブログ

道の駅みなみやまし… New! タッチ016さん

スッゴイ勢いで伸び… New! あまちゃん1号さん

[4/25]「ララガーデ… New! ちゃおりん804さん

志  牡丹桜 New! gonta3220さん

SNS しばたろさん

平和な1日は素敵☆ ヒチャキ123さん

料理の別人 む〜さん63さん
紅の家 ののんが零式さん
★Peach Gallary★ ゆりえるさん
ペットというより家… コタ母さん

コメント新着

ちゃおりん804@ Re:うさぎ年も残りわずかですね~(^-^;(11/25) こんばんは! ゴメンね、ここに書かせて…
ちゃおりん804@ Re[1]:うさぎ年も残りわずかですね~(^-^;(11/25) こんばんは! わぁ。可愛い~~。すてき…
タッチ01 6@ Re:うさぎ年も残りわずかですね~(^-^;(11/25) こんばんは♪ ご紹介ありがとうございます…
ちゃおりん804@ Re:今年も残り1か月ちょっと(^-^;(11/24) こんにちは!!! 先にコメントいただい…
ちゃおりん804@ Re:今年も残り1か月ちょっと(^-^;(11/24) ヤッホ~~~ヽ(^。^)ノ お元気ですかあ…

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.