150285 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つきみママの子育て日記

つきみママの子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

つきみママ

つきみママ

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
あゆみs@ Re:術後診察 3か月と3週間&歯科(01/13) おひさしぶりです>< なかなかPC触れ…
ひとみ@ Re:術後診察 3か月と3週間&歯科(01/13) 姫ちゃん、歯医者さんでも良い子に歯を見…
あゆみs@ Re:我が家にベビがやってきました^^(11/15) 赤ちゃん?? と思ったのは私だけでなく…
2008.04.29
XML
カテゴリ:姫の成長記録

連休最終日の今日、つきみ家は穏やかな午前中を過ごしています^^

っというのも、昨夜急に怪獣2個は妹のところへお泊り。

っても、もうすぐ帰ってくるので全く寂しくなる暇なしですけど(笑)

 

さてさて。うちの娘さんの話ですけど・・・・

 

ま~~色々あるんですが、、、、

「歯」

姫の歯が以前抜けた話を書いたと思うけどあれから・・・

次々に抜け、今合計4本の歯が抜けてしまいました^^;

で、かかりつけの歯科医から紹介を受け歯科大へ行ったものの

内因性の可能性が考えられるので、、、、

っと結局県内のこども病院の歯科へ紹介され、またそこへ

来月末に予約入ってるのでまた結果は後日^^

 

で。。。あんよですが、経過は順調のようです。

あ、、、植皮した他のお子さんと比較すると決して綺麗な

跡ではありません。あくまで姫にしては~ということです^^

もう、彼女はどうにもならない体質のようで^^;

そこまで期待してません。

 

で、忘れてた??わけではないけれど、おてて。

彼女の屈指はまっすぐに伸びるものではなさそうなお話で^^;

そもそも装具のサイズが合わずにいた姫。

その後の植皮した経過のこともあって、整形の診察は止まったままだったので、

この前形成の医師に声かけて整形の診察の予約を入れたんだけど

学会でその日整形の医師不在。

装具専門の整形の医師がいたので診察してもらったのです。

とりあえずは装具の作り直しということで、その日に型とって

先週仮り合わせを済ませて今週出来上がりです。

ま、指そのものを動かす筋肉のバランスが悪いことで

グーパーができないのだけれど、彼女の場合、

パーにする力が全く働いてないようで

これで手術したとしても・・・・

難しいものがあるような話だったんで、、、、

跳び箱出来るのかな?指輪の交換は??

もう、そんな事考えては凹むしかなく、

ブログにその辺書くのも気力がなく^^;

 

何だかんだ日々の生活の中で疾患治療したことが段々記憶から薄れていく

日々を送れていて、治療も順調に進んでる日記などを読んでると

置いてかれてる気分というか、焦って比較しても

仕方ないことだと分かっていても、どうにもならないこの

もやっとした気持ち。。。。

って物が相当強くあったので、書くどころかみんなのところへ周る気すら

うせてたって感じでいたのよね。

 

ま、歯に関しては何の原因もなく早期に乳歯が抜けてしまう子って

世の中にはいるようで、決してすごく珍しいことでもないらしい。

が、、、身長体重も共に小さめなこともあり、

一度検査などして異常があればまた対応していけばいいかな?と。

今やっと落ち着いた??気がするので。。。。

考えても凹んでも仕方ないしな~って思えるから書ける!みたいな。

 

この時期はただでさえ忙しいのに、パパも仕事が忙しいから私VS子の

生活にもストレス溜まらないわけがない。

それがやっと少しずつ落ち着いてきたのもあるから・・・

 

その前は久しぶりに私熱出しましてね。

寝込むこと半日。(笑)

何でそんなすぐ下がるの?私の熱・・・

年1回あるかないかの発熱に少し喜んでたのに(爆)

 でもでも、、、月1の例の物も遅れに遅れ、

疲れが目にまで来て痛いし^^;

まだまだ油断禁物な私ですが、何とか生きてます。

 

っとか言いながらきちんと服は買いに行ってたりしてるから

笑えるでしょ???

そんな私っぽい?生活っプリを送ってるんで^^

 

またあんよの事、あてての事、きちんと詳しく

順に書いて記録残ししていくつもりでいます^^

装具も今度はまた違う色だから、その辺もアップしていくね^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.29 12:27:23
コメント(4) | コメントを書く
[姫の成長記録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.