254957 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Capricious blue kitten's room

Capricious blue kitten's room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 20, 2008
XML
カテゴリ:雑談など***
 
この日記はかなり毒づいてるのでスルーしていただいて結構です。
 
 
 
今朝、お義母様が小さい巾着をぶら下げて『このポーチいる~?』と聞いてきました。
 
ポーチっていうか、巾着だよね?
 
しかも濃い紫色で、形も色もババくさいNG
 
『いや~、ポーチって使わないんで・・・』ってやんわりお断りしました。
 
そしたら『いっぱいレースがあるんだから友達のも作ってやろうと思ってんだけど?』
 
って言ってきました。
 
・・・え?
 
友達ってみぅの??
 
いやいやいやいや、何かたくさんある食べ物とか
 
うちでは消費しきれないものをお裾分けみたいな感じであげるならまだしも
 
なんでわざわざ手作りしたものをあげなきゃいけないわけ?
 
しかもみぅじゃなくてお義母様の手作り・・・
 
手作りって重いじゃない。
 
相手も気を遣うよ~ほえー
 
それにその巾着みたいなババくさいもの作られちゃったら恥ずかしいし失敗
 
なので『皆もポーチとかは使わないと思います』とお断りしました。
 
お義母様は『なんで~?』とか『可愛いのに』とかぶつくさ言いながら部屋を後にしましたが
 
よっぽど悔しかったんでしょうね。
 
遠くの方で『みぅちゃんのお株を上げようと思って言ったんだよ』とか言ってました。
 
・・・はぁ??怒ってる
 
なに?お株って怒ってる
 
あなたにそんな心配されなくても十分仲いいですから!!
 
てか、みぅの友達でしょ~?
 
なんで義理の親のあなたが介入してくるわけ??
 
他人の友達にまで口を挟まないでいただきたいぷー
 
そもそもみぅのためを思って言ってくれたことなんだったら
 
『お株を・・・』のセリフをみぅに言うのは間違ってないかい?
 
『がばいばあちゃん』が言ってたけど
 
『人に気付かれないようにやるのが本当の親切だ』って本当ですよね。
 
お義母様はいつも黙ってればいいものを
 
『あれをしてやった、これをしてやった』と恩着せがましく言ってきます。
 
見返りでも求めているの?
 
感謝の言葉を述べられたいの?
 
それこそ小さな親切、大きなお世話ですムカッ
 
どうしてもあの上から目線が気に入りません。
 
そんな言い方じゃ~折角の親切も台無しだと思うのはみぅだけでしょうか・・・
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 21, 2008 12:44:53 PM


PR

Calendar

Freepage List

Category

Headline News


© Rakuten Group, Inc.