2829124 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みりうノオト

みりうノオト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年03月22日
XML
カテゴリ:チーズ




睡眠中も
夢のなかで仕事が続いてます。

現実との区別がつかないマズーイ状態、

ブログ書くなら少しでも寝なさい!と言われますが・・・

この忙しさもあとひと息、ワイン飲んで頑張ります。


帰り道に得意先へのおつかいものを買いに。

そのついでに今晩の“おつまみ”のチーズも買いました。

最近のチーズは、ウォッシュからハードタイプに好みが変わってます。


今日のチーズ・リスト・・・

サン・マルスラン陶器入り
サン・マルスラン


コンテ・ド・モンターニュ AOC
コンテ・ド・モンターニュ

モッツァレラ・ディ・ブッファッラ・カンパーナ
109-2.jpg 



モッツァレラは、水牛のブッファッラに限りますが、

これがなかなか良いものって手に入りません。

工房より72時間以内空輸のブッファッラは予約して買うのが確かです。


その美味しさはモチモチした食感とミルキーな甘い味わいです。

まずはそのまま生でいただき、あとブラックペッパーで、

そして定番のカプレーゼ、でしょうか。



保存は豆腐のように水に浸して冷蔵しますが、

時間が少し経ったものは牛乳につけて保存すると味がよみがえります。


さて、今晩は帰りがまたまた遅かったので、

ワインは昨日のシャトー・シサック、

ハモン・イベリコ生ハム

“おつまみ”は、買ってきたチーズ、昨夜の残りの野菜スープ、

我が家の晩ごはんは毎夜「冷たいもの」だけという

ドイツ人のような食事です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年01月04日 16時08分50秒
[チーズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.