2829417 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みりうノオト

みりうノオト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年01月26日
XML
カテゴリ:雑記

 

サオフィチーナ・プロフーモ・ファルマチュティカ・ディ・サンタ・マリア・ノヴェッラは、

15年前のイタリア旅行で初めて訪れました。

フィレンツェにある世界で最も古い薬局のひとつ。

中世の歴史あるフレスコ画に包まれた店内は重厚な佇まいです。

映画「ハンニバル」では、

一流品を知り尽くしたレクター博士が、

この香水を愛用しているという設定でしたね・・・。ウィンク




サンタマリアノッヴッラ
AUTUNNO




香りをしのばせたアルメニア紙は、

ポプリや日本古来の匂い袋のようなものです。

そのままクローゼットやバッグに、

ルームコロンとして、

また、調理後の消臭には火をつけて紙を燃やします。

 

重みのあるクラッシックな香りは、

雑踏のなかで暮らしている私たちの心を穏やかにしてくれます。



 

アルメニア紙
アルメニア紙






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年01月26日 22時23分32秒



© Rakuten Group, Inc.