2828804 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みりうノオト

みりうノオト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年05月02日
XML
カテゴリ:チーズ

 

フレッシュタイプのマスカルポーネ、

料理やデザートにも使えるマイルドなチーズ。

生クリームより濃厚な乳脂肪分でなめらかな舌触り、

甘いミルクの香りが優しいチーズです。


 

Mascarpone CIGNO社

産地:イタリア ロンバルディア州
乳種:牛乳
総重量:200g
固形分中脂肪分:60g



料理ならトマトソース、

スイーツならビター・ショコラ、またイチゴともよく合います。






Mascarpone cigno





Mascarpone(マスカルポーネ)


イタリア原産のフレッシュタイプ(非熟成)クリーム・チーズです。

チーズ製造工程の最初の段階で作られる状態のもので、他のチーズと違い日持ちのしないチーズです。

リコッタ、モッツァレラも、このフレッシュタイプに入ります。

マスカルポーネは、ロンバルディア州の特産品ですが、現在ではイタリア全土で生産されています。

乳脂肪分は80%前後もある濃厚なもので、天然のミルキーな甘味があり泡立てた生クリームに似た食感です。

酸味や塩分も少ないマイルドなチーズですので、料理や菓子によく使われています。




Wikipediaから一部抜粋












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年05月03日 15時32分13秒
[チーズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.