2829130 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みりうノオト

みりうノオト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年04月15日
XML
カテゴリ:ブルゴーニュ
先週に引き続きラフィネ・テイスティング会で
印象の良かったワイン2本目。
口に含むとフレッシュ感溢れる酸が特徴的な
クレマン・ド・ブルゴーニュでした。
但しリストに”Brut Virtuose”となっていたため
ショップでこちらを購入しました...(汗)




Domaine Roland Van Hecke Crémant de Bourgogne Brut Virtuose
産地:ブルゴーニュ
品種:PN75% CH25%
ドサージュ:3g/L
輸入元:ラフィネ

ブルゴーニュ地方北限にあるシャティヨン地区の村、グランセー・シュール・ウルスに本拠地を置く生産者です。ドメーヌの設立は2003年で、自社畑は隣接するゴメヴィル村に5haを所有しており、年産約10,000本のワインを造っています。栽培から醸造まで全ての工程において、シャンパーニュ地方に勝るとも劣らない徹底した高品質を求めており、醸造はシャンパーニュの醸造コンサルティングにより行われています。「クレマン」には珍しく、収穫は全て手摘みにて行われており、収穫されたブドウの一番絞りのキュヴェのみで造られています。さらに「クレマン」としては異例と言えるほど瓶熟成の期間が非常に長く、味わいを左右する瓶詰作業もシャンパーニュの瓶詰業者に依頼しています。
(古武士屋資料より引用)



ドメーヌ・ロラン・ヴァネック クレマン・ド・ブルゴーニュ・ブリュット・ヴィルテュオーズ




ドメーヌ・ロラン・ヴァネック クレマン・ド・ブルゴーニュ・ブリュット・シャルドネ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年04月15日 22時49分01秒
[ブルゴーニュ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.