224492 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

HanaBeam

HanaBeam

Category

Freepage List

Sep 25, 2008
XML
テーマ:簡単レシピ(3294)
カテゴリ:豚肉
最近さらに夜ご飯を作る気力がありませんトランプ(スペード)家に帰ったらぐったりで一度座るの立ち上がってご飯の準備をするのがだる~いのです雫

なので、できるだけ簡単にできる手抜き料理をいつも考えてます。
今日は簡単ポークソテーです。私は夜ヘビーに食べないので旦那の分だけです。

porkJPG.jpg


ピンクハートレシピ 一人分ピンクハート

8mmくらいの豚肉  三枚
オリーブオイル    大さじ2
ハーブミックス    少々
しょうゆ       大さじ1
白ワイン       大さじ1
ガーリック      少々
塩・こしょう      少々
 
じゃがいも      一個

付け合せは茹でたじゃがいもにしましたひよこ
鍋に水を入れて半分に切ったじゃがいもを投入。やわらかくなるまで茹でます。

じゃがいもを茹でている間に豚肉の準備です。
豚肉はサランラップを上からひいて手で上からたたいてやわらかくします。
豚肉がのびて、やわらかくなったら、塩コショウをしてください。

フライパンにオリーブオイルを引いて、強火で豚肉をソテーします炎
二分くらいでひっくり返します。さらに焼きます。

そこへハーブミックス、ガーリック(だるいのでチューブ使用)、しょうゆ、ワインをいれて一煮立ちさせます。

ソースが絡めばできあがり! じゃがいもはバターと塩で食べます食事 うちの旦那はソースがおいしいといってフランスパン食パンを取り出してぬぐって食べてました目


お家に帰ったらすぐできる簡単レシピこれからもどんどん紹介しますねスマイル



ハーブミックスがあると、色んな料理に使えてすごく便利です。


マコーミック McCORMICKイタリアンハーブミックスNEWパッケージで新登場!!

世界の料理に挑戦するなら↓

【カーニバル】輸入食品・雑貨の店





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 25, 2008 01:20:48 PM
コメント(0) | コメントを書く
[豚肉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.