223979 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

HanaBeam

HanaBeam

Category

Freepage List

Jan 31, 2011
XML
カテゴリ:パスタ

ひさしぶりにカルボナーラが食べたくなって作ってみました。残っていた牛乳とパルメザンチーズがきれいに消費できました♪

海老とエリンギのカルボナーラです。

 海老とエリンギのカルボナー.png

★レシピ★ (2人分)

  • スパゲティー        200g
  • エリンギ           120g
  • 牛乳             150cc
  • 生クリーム          30cc(なければなくてもよい)
  • パルメザンチーズ(粉)   50g
  • コンソメ           1個
  • 海老             10尾
  • バター            小さじ1
  • 卵               1個
  • 塩・こしょう          適量
  • パセリ             適量

☆作り方☆

  1. 海老は、殻をむき背わたをとり、塩・こしょうをしておく。
  2. エリンギは、一口サイズに切る。
  3. フライパンにバターをいれ、海老をいれ少し焦げ目がつくまで炒め、いったん皿にもどす。
  4. 空いたフライパンにエリンギをいため、しんなりしてきたら牛乳、生クリーム、コンソメをいれ、塩・こしょうで味をつける。
  5. 大きめの鍋に水を張り、沸騰したら、塩をいれスパゲティーをアルデンテにゆでる。
  6. ゆでたスパゲティーを4.のフライパンにいれ、更に炒めた海老とチーズを加えて、ソースとなじませる。
  7. 火を止め、溶いた卵を入れて混ぜ、皿に盛る。パセリはお好みで。


食後は、山盛りのフルーツサラダを食べました。

 フルーツサラダ.png

リッチな味の後にはさっぱりとしたデザートがよく合います。丁寧に皮を向いたグレフルが1個とスライスしたりんごが1個入ってます。小さじ1のレモンと蜂蜜をかけて、混ぜるだけ♪ フルーツからでるジュースも美味しいです。 沢山フルーツが食べられて幸せ赤ハート






にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

 

 


 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 9, 2011 06:52:08 AM
コメント(0) | コメントを書く
[パスタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.