223973 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

HanaBeam

HanaBeam

Category

Freepage List

Feb 2, 2011
XML
カテゴリ:お菓子

昨日は、冷凍庫に眠っているパンやマフィンなどを救済するべく
ラスクとブレッドプディングをつくりました。

余っていたフランスパンは薄く切ってラスクに。←レシピはこちらを参考に。

マフィン(旦那の朝ごはんによく作るんです)とコッペパンはブレッドプディング風にしました。味は、むっちりとしたフルーツケーキといったかんじです。

 マフィンが余る家庭ってあんまりないかもしれませんが、マフィンをつくったけど焼きすぎて失敗したとか、作りすぎた、もしくはいつもとちょと違うブレッドプディングを食べてみたいって方!是非試してみてください。

余ったスポンジケーキ、パウンドケーキ、ベーグルとかでもできると思います。牛乳、砂糖、バターの量は入れるパン、お菓子によって調節してください。

お好みでメイプルシロップや粉砂糖をかけて、コーヒーと一緒にどうぞ♪

 ブレッドプディング.png

<マフィンで作るブレッドプディング風ケーキ>

+材料+

  • マフィンやパン    200g  *私はパン50g残りマフィンで。
  • グラノーラ       40g
  • りんご(小)      1/2個
  • はちみつ       30g
  • シナモンシュガー  大さじ1
  • 牛乳          250cc
  • バター         30g
  • 卵            1個

+作り方+

  1. ボウルにマフィンとパンを手でくずして入れ、牛乳とはちみつを入れ30分程おく。
  2. りんごはイチョウ切りにして、バターと一緒にいため、シナモンシュガーを加えまぜる。
  3. 1のボウルに荒熱をとった2のりんご(バター液も)、卵、グラノーラをいれて混ぜ合わせる。
  4. 薄く油を塗った型にいれて、180度のオーブンで30分~45分ほど焼きます。*中がどろどろの場合は、焼き時間を増やしてください。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

 

 


 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 2, 2011 08:57:11 AM
コメント(0) | コメントを書く
[お菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.