224605 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

HanaBeam

HanaBeam

Category

Freepage List

Feb 9, 2011
XML
カテゴリ:鶏肉

焦げた醤油の香りが食欲そそる一品です。

Japanese-food-grilled-herb-.png



↑鶏肉のハーブ醤油ソテー

調味料をあわせて、鶏肉を20分漬け込み、焼くだけ。簡単なのに、豪華に見えます。蒸し野菜を添えて、どうぞ♪

<レシピ:鶏肉のハーブ醤油ソテー>*2人分

+材料+

 

  • 鶏もも肉   2枚
  • 醤油     大さじ2
  • 白ワイン  大さじ2
  • ブラウンシュガー 大さじ1/2
  • ハーブミックス   小さじ1/4
  • にんにく       1かけ
  • 塩・こしょう
  • サラダ油      大さじ1

+作り方+

  1. 鶏もも肉に塩・こしょうをし、ハーブミックスをもみこむ。
  2. ボウルに、醤油、白ワイン、ブラウンシュガー、スライスしたにんにくをいれて混ぜ合わせ、1の鶏肉を20分程漬け込む。
  3. 鶏肉をとりだし、キッチンペーパーで汁気をふきとる。
  4. フライパンにサラダ油をひき、高温で両面焦げ目がつくまで、2分程焼く。
  5. 弱火にして、蓋をし、15分ほど火が通るまで焼く。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

 

 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 17, 2011 01:28:46 AM
コメント(0) | コメントを書く
[鶏肉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.