224486 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

HanaBeam

HanaBeam

Category

Freepage List

Mar 3, 2011
XML
カテゴリ:豚肉

ひさしぶりにポークソテーを作りました。

ソースは最近はまっているバルサミコ+醤油ベースで、あとはガーリックをきかせました。

 

porkchopwithbalsamicvinegar.png

 


豚肉をたたいて、やわらかくし塩こしょうをしたら、あとは焼いて

あわせておいたソースを絡めるだけです。10分程度であっという間にできるので、

忙しいときでも簡単にできます。

白ごはんにもパンにも合います。

うちの旦那は、ソースをパンでぬぐって美味しそうに完食してくれました!


付け合せは、大盛りキャベツ。

大盛りにもってるだけなので写真ないですが(笑)

塩、ごま油、レモン汁を混ぜたタレにつけて食べました。

居酒屋のお通しでこんなのを食べたことがあって、美味しかったので

それ以来キャベツを買ったらよく、つくります!

キャベツがたくさん食べれますよグッド


■材料(1-2人分)

  • 豚ロース / 2枚(1cm程の厚さ)
  • にんにく/ 1片
  • 塩・こしょう / 少々
  • オリーブオイル / 少々
バルサミコソース↓
  • バルサミコ / 大さじ1
  • 醤油 / 大さじ1
  • 赤ワイン/ 大さじ1


■作り方

  1. 豚ロースは、脂身の部分に4箇所程切り込みをいれ、上からラップをし、たたいて、やわらかくする。(豚肉をうすく伸ばす)
  2. 1の豚ロースに塩・こしょうをする。
  3. にんにくは、みじんぎりにする。バルサミコソースはすべて合わせておく。
  4. 強火のフライパンにオリーブオイルをひいて、にんにくをいれ、香りがでるまで軽く炒めたら、豚ロースをいれ、片面2分ほど焦げ目をつけながら焼く。
  5. バルサミコソースを加え、そのままソースが煮詰まるまで焼く。(1-2分)

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 4, 2011 01:37:31 AM
コメント(0) | コメントを書く
[豚肉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.