078129 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆なぎ's Room☆

☆なぎ's Room☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

なぎ/(=∵=)\

なぎ/(=∵=)\

Favorite Blog

ひなたぼっこ ロコ☆*さん
め・い・の・お・う… o0めい0oさん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
たらら草 たららchさん
悠・遊・自・適  りんごほっぺさん

Recent Posts

Comments

なぎ/(=∵=)\@ Re:お久しぶりです。(04/19) りんごほっぺさん ご無沙汰しています…
りんごほっぺ@ お久しぶりです。 なぎさん、お元気でしたか? 親子ガメ、…
kintotto@ Re:☆沖縄旅行2日目(10/13) 沖縄いいですねぇ♪ 私も行きたくなってき…
なぎ/(=∵=)\@ Re[1]:☆水浴び(07/05) たららchさん 大人も足を水につけて…
たららch@ Re:☆水浴び(07/05) 並んで寝てるのか~わいい~~ 涼しそう…
2006年03月17日
XML

春が一歩一歩近づいているな~と感じる今日このごろ。
数年前までは重症な花粉症だったのに今ではほとんど治り
花粉がひどいときだけ少し出る年もあるけど今年はまだ大丈夫!
花粉症のないおかげで春が待ち遠しいです♪

昨年はHamilの友達ファミリーで桜花見を企画したものの
まだ3分咲きにもなっていないときで寒~い空の下でお花見をしました。
今年は出産予定が4月13日。
昨年と同じ開花だと満開を待っていたら出産のほうが先になっちゃいそうで
花見には参加できないかな~と残念に思っていたのに
開花予想が早まって今年は3月には咲きそう。
早ければ来週には咲いて4月の最初の週末には満開かも!
それじゃぁむしろ遅くてもう散っちゃうくらい?
とにかく桜花見してから出産になりそうです♪
桜たのしみ~!今年はどこへ見に行こうかな~!

春=桜=限定商品いろいろ。
限定に弱い私はこの時期になると桜のものが気になって仕方ない。
今年は妊婦のため自由に食べられないぶん芳香剤とかボディソープとか。
そして先月から気になっていたのが↓これ。
《日本緑茶センター》スイートサクラティー緑茶ティーバッグ【2gx10袋】《日本緑茶センター》スイートサクラティー紅茶ティーバッグ【2gx10袋】《日本緑茶センター》スイートサクラティー桜花
スイートサクラティー。
桜の香りの紅茶と緑茶。そして桜の花のお茶。
どうせなら全部試してみようと思って3種類全て購入☆

早速飲んでみました。まずは紅茶《日本緑茶センター》スイートサクラティー紅茶ティーバッグ【2gx10袋】
・・・あまり桜を感じなかったです。
紅茶としての味もちゃちい。期待はずれでガッカリでした。
かすかに桜の香りはするけど言われないと分からない程度。
これじゃぁねぇ。。。

次は緑茶《日本緑茶センター》スイートサクラティー緑茶ティーバッグ【2gx10袋】
開けた瞬間に桜の香り~!(桜餅の香り)これは期待できるかも♪
お湯を注いでしばらく待って飲んだら美味しい~!
ちゃんと緑茶の味もそこそこして桜の香りも楽しめます。

最後に桜の花《日本緑茶センター》スイートサクラティー桜花
これは透明の耐熱カップに注いでみました。
桜の花がフワフワと泳いでいてキレイ!
でも味はそうぞう通り。よくある塩漬けの桜茶です。はい。
どちらかといえばちょっと薄めかな?
見ためがキレイだけど飲むのはイマイチ。
日本酒とかに浮かべたらステキかも。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年03月19日 16時39分12秒
コメント(0) | コメントを書く
[家庭菜園&おいしい~♪2007年以前] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.