2223292 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポンコツ兼業主婦の思いつくまま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

さっちん.

さっちん.

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015.12.22
XML
カテゴリ:ガタガタぬいぬい
去年、お年玉で懲りたので、今年は早めに準備しました!ヽ(´▽`)/
甥っ子と姪っ子にそれぞれペンケースです。


IMG_1341.jpg

パターン:polkadrops バレエシューズペンケース
生地:右/ロッタコートのハギレ
左/ファンシーツイード(大塚屋)


前回表布がヘナッとなってしまったので今回は接着芯を貼りました。
ほどよく張りが出ていい感じになったと思います!
縫い付けてあるモチーフは両方とも貴和製作所の実店舗で見つけました。
オンラインショップでも買えるのかな?
グログランのリボンとか自分でも作れるだろうけど
やっぱり買うとキレイに仕上がるなぁ…ちなみに両方とも1つ90円ぐらいでした。
この二つは姪っ子用です。




IMG_1342.jpg

パターン:パターンレーベル ポーチセット(廃盤)
生地:スクエアリュックのハギレ

こちらは中2の甥っ子用。
模試とか受ける時に小さめのペンケースがあったら便利かな~と思って作ったんだけど
使ってくれるかなぁ~。


IMG_1343.jpg

表地も裏地も以前作ったスクエアリュックと一緒なので
うっかりするとおばちゃんとペアグッズだわ~ゴメンよ~~(;´Д`)
ま、同時に使うことはあるまい…

さてこれでお年玉は準備オッケー。
あとは年賀状を作って
クリスマスプレゼント買いに行って(今から?)
おせちの段取り表作って

…大掃除は春になったらしよう…( ̄Д ̄;;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.12.22 07:21:45
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.