802780 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みやびのハッピーライフ♪

みやびのハッピーライフ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みやび115

みやび115

カテゴリ

フリーページ

楽天カード

2008年04月27日
XML
カテゴリ:人間関係運

今日も良いお天気でしたね。晴れ
洗濯物も片付いて助かります。
窓を開けていると風も入ってきて気持ちがいいです。
今週は毎日ウォーキングを兼ねて歩いてきました。歩く人
でもこれからは紫外線に気をつけないといけませんね。

あめふり屋本舗

 

スポーツエード



ミスオードリー




ではきょうは、”人間関係を円満にする住まい”についてです。

家族がぎすぎすしたり、人間関係のトラブルが多いなら、
住まいの東南ゾーンを見直してください。
東南の風通しが悪く、不要品やホコリで埋まっていると
人間関係のトラブルを招きます。
東南は「コミュニケーション」をつかさどる方位ですから
自分の言いたいことが相手に誤解されてしまうのです。
東南をきれいにしたら、観葉植物やペパーミントグリーン
のアイテムを置きましょう。

高さ 約15センチ あなたの夢叶えます夢叶棒 ユメカナウボウ
こんなのがありました♪


また、東南の方位は、「従順さ」「素直さ」も象徴するので
東南の状態が乱れていると、やたらと相手にたてつき我を
はることが多くなります。
子どもがいるなら、思い通りにいかないことがあると
キレる子供に育ってしまいます。

風通しの悪い部屋も、精神的に悪影響を及ぼします。
使っていない部屋でも、一日に一回は窓を開けて
新鮮な空気を入れましょう。
また、直線的で無機的な物だけを置くのもぎすぎすした
気持ちになりがちです。
丸テーブルや円形マット、波模様のカーテンなど意識して
曲線を取り入れましょう。

ペットを飼うのも家族関係を円満にしますが、住宅事情や
時間の関係で無理な場合は、花や植物を置くことで
十分効果があります。
ドライフラワーや造花など、命のない物ではなく
生花、鉢植えにしてください。

花を飾ると見た目にきれいなだけでなく、
心の状態を落ち着かせます。
何より、花を飾ろうという心のゆとりのある妻や母が
いれば、夫や子供もなごやかな気持ちになれるのです。
子供に「親の言うことを聞きなさい」と説教するよりも
リビングに鉢植えのシクラメンでも飾って、こまめに
世話をしている後ろ姿を見せるほうが、ずっと効果的です。

また、家族の好物を常にストックしておくと家族関係が
円満になります。
家庭料理が充実していないと喧嘩につながることが多い
そうです。
下記の九星別のラッキーフードを参考にして、食品在庫を
充実させましょう。
もちろん自分の好物をストックしておくのも意欲を上げて
毎日を前向きにがんばれます。
「好物が家にない」という欠乏感は、精神的な落ち着きを
なくします。
欲しいものはいつでもあるという富裕感あふれる住まいに
すれば、家族関係が良好になるだけでなく金運もアップ
します。





28日のラッキーカラーはシルバー、ゴールド
ラッキーフードはハンバーガー
戌の日なので、和食、懐石料理、お団子もおすすめ。
ラッキーアクションは年上の人に会う、実家や先輩の家に行く
ラッキープレイスは和風庭園、日本料理店
掃除をするなら北西方位、納戸、リビングルーム
購入するなら革小物、貴金属、時計
ラッキーパーソンは戌年、午年、寅年の人

もっと詳しく知りたい人はこちらからどうぞ。

4月の一日ひとつのMY風水♪はこちらからどうぞ。

人気blogランキングに参加しています。

みやびのハッピー風水♪もよろしくね。



友達にいい本があるよって教えてもらったのが
夢をかなえるゾウという本でした。

よくみると、新聞にも載っていますね。
「笑えて」「泣けて」「タメになる」エンターテイメント成功”笑”説!
と書いてあります。
私も楽天さんで注文しました。
届くのが楽しみです。


カントリーハートワンの只今の特価品はこちらから。
30日の23時55分までです♪
かわいいのがいっぱいありますよ。

Crouka

アデルfrench sleeve blouse

ミューザblue chambray work short pants

4CUPS+DESSERTS

ウーデンハンドルバンクアンドットバスケット

アラクリティ フライスレース七分袖ティー











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月27日 22時20分59秒
コメント(4) | コメントを書く
[人間関係運] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

映画 ステータス・… ゆんゆんちゃん☆彡さん

ロベールコスメ ロベールコスメ クニさん
花と夢と美しい部屋 のりぴぃ姫さん
ナチュラルファッシ… えるま〜さん
【楽tune♪】フリー素… sa-ku-ra*さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.