【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年12月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はエキサイティングな日だった。

昼過ぎ、全国でセミナー展開してる関係の会社Nの営業に会ってた。
結構、スパルタ的な内容だったので、振り替えを依頼していた。
そこの会社にコーチィングがあるとは思ってもみなかった。まあ、時代を取り込む姿勢はみえた。

講師の名前を確認してみた。
その会社で有名な講師を、3人言われ、最後に「I」と言ったので、
思わず名前を「@@@@?」と聞いたら
「あれ、そうですよ?!」
「名古屋出身?」
「そう聞いてます」
「神戸にいたことあるんじゃない?」
「ん~?」
その人は今、札幌を任されてると言う。
多分、私が長い間探していた、その人なのでは?と騒ぐ心。


バンビさん、25,6の頃、米国から来た心理学のセミナーに没頭。
そんな頃に出会った知人の彼も、強引に受講させてしまった。
めちゃ抵抗したにもかかわらず、彼はそこのスタッフになり
かなり純粋に真剣にのめり込んでいった
それ以後、結婚し、神戸へ移動した、までは知っていた
が、その後、双方引っ越ししたりで連絡とりようがなく、音信不通だった。

いつも気になってた。
どこでどうしてるのだろうか、と。
かなりのエネルギーのある人物だったので、
一角の人物になっているだろうとは思ってた。
N社のトップになっていようとは・・・

懐かしい名前を耳にし、動揺した。
担当者とと別れた直後、電話が入り、
Iが連絡とりたがっているが、電話番号を教えて良いか、という。
バンビさん、了解し、しばしボーゼン。
やはり、あの I君?

直後にすぐ携帯が鳴った。
長い年月がたってるのに、彼の声は全然変わっていなかった。
「ご無沙汰しています・・・」と懐かしい声。
聞けば相手もずっと探していたという。
こっちだって、尋ね人で出そうかと、思ってたくらいさ。

青春時代、どうしようもなく貧乏で、ただ理想に燃えてたあの頃。
皆試行錯誤してた、でも、皆熱かった。

なんて、メール打ってたら札幌から電話。
I君と35分もしゃべった!

電話の向こうの彼は有名なN社の講師ではなく、ただの男性。
と、いうかあの時のままの「I君」

何が自慢かというと、そんなすごい彼から、バンビさんは告白されてたんだよ。
はぁ~・・・
彼の告白をそのまま受ければ良かった・・・かな?
でも当時は熱血漢あふるるボンボンとしかうつらなくて・・・

電話の二人は2000キロこ距離を超え、長い年月越えて
あの頃の二人になっていた。


これ、ホントは自分の胸の中に閉まっておきたい話なんだけど、
2003年、一大トピックスで話してしまいました。

I君、自分が少しでも有名になれば、過去にお世話になった人達に気づかれるかと思い、
がんばってたらしい。
そして過去の愚業の数々をお詫びしたかったらしい。

20代のあの頃、馬鹿やってた。
馬鹿もあれだけ馬鹿だとかわいい。

業界で有名な彼の過去を知ってるのはあたい一人?
彼、告白したこと覚えてるのかな?
今度会ったら問いつめてみよっと。
そうそう彼からもらった手紙、どこかにあるぞ。
誰も知らない彼を知ってる。

今夜は青春時代のあの頃のまま
年は重ねているけれど、タイムスリップ
君の18年分のお話を今度聞かせてもらうね






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年12月09日 23時19分02秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

バンビ007

バンビ007

お気に入りブログ

はじめちゃんの詩集 はじめちゃん7さん
不思議大好き ワインワインさん
三文小説 mizu-sinさん

コメント新着

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/hdvwbal/ 今日…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/lnwpprn/ フ○…
 バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/pvdu3f8/ お…

© Rakuten Group, Inc.