098158 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さらさらさ

さらさらさ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年07月10日
XML
テーマ:韓国!(16906)
カテゴリ:韓国
ツアーではなく、個人旅行で韓国に行ってきたのですが、
ホテルは寝るだけ!って方にgoodなホテルを見つけました。

今回は1人旅なので、移動は地下鉄でするつもりだったので、
まず、地下鉄駅から近いことが第一条件!
そして安いことが第二条件。第三条件は日本語がわかる人がホテルにいること!
だって、初めての韓国旅行ですから聞きたいことがたくさん出てきそうだし(笑)

場所は明洞地区がいいかしら~と色々探して見つけたのが、
きらきら【明洞ビズホテル】
きらきら1室ダブルベットで、1泊3200円でした(安っ!)
私は1人旅行だったけど、2人で泊まったら、1人1600円ですよ^^;
でも2人にはちょっと狭いかな~(爆)あっかんべー

このホテルの良い点は、メチャクチャ地下鉄の駅に近い!手書きハート

最寄り駅は2号線と3号線の「乙支路3街」駅で、ホテルまで徒歩1分♪

実際に地下鉄を利用したら、さらにgoodなことに気づきました。

駅名に数字が入っていること!路線図を見る時に、2号線と3号線で、
数字の3が入っている駅名を探せば良いので、すごく簡単でした。

ホテルも決して綺麗じゃないし、古めかしいけど、値段の割には頑張ってます!
部屋にウオータサーバが置いてあって、お湯と水が出るので、いつでも部屋で
好きに飲めます。お茶やコーヒーのティーパックも、掃除の時に毎日新しいのを
補充してくれます。一応、ダブルベットの部屋なので、1人で泊まってますが、
2人分のティーパックサービスです。


P6070006.JPG


韓国って、国の政策で基本アメニティがつかないらしいのですが、このホテルは
歯ブラシ、歯磨き粉、化粧水、乳液、シャンプー、リンス、ボディシャンプーも
置いてあります。そして、私も持ってくるのを忘れてたナイロンタオルも
置いてありました♪ユニットですが、バスタブもちゃんとあります。
シャワーカーテンはなかったけど(笑)


P6070007.JPG


あと、各部屋にPCもあるんです。OSは韓国語ですが、言語を切り替えて
日本語入力も出来るようになっています。明日どこ行こうかな~とか、
道順を調べるのに便利でした。


しかも各部屋にプリンタはないけど、1FにPCルームがあって、そこにはプリンタも
置いてあるので印刷できるんです!
紙もちゃんと入っているので(無料)、
割引クーポンや道順も印刷できますよ~。



そうそう、3200円なのに朝食もついてるんです。セルフですけど、
トーストとお粥が食べれます。ジュースとコーヒーもあって、コーヒーは
インスタントじゃないです。


P6100039.JPG


P6100038.JPG


部屋の作りはちょっと面白かったです。2枚ドアなんです。
最初のドアを開けて、1m50センチ位先に、2枚目のドアがあります。
1枚目のドアも2枚目のドアも鍵をかけれます。
2枚目のドアにはチェーンも付いてます。

隣の乙支路入口駅が、観光客がよくいるのですが、
この駅まで徒歩10分くらいです。なので、歩いて行ってました。
行き方も簡単です。ホテルを出て、右左右だったか、左右左だったかで大通りに
出るので、そのまままっすぐ行けば乙支路入口駅(ロッテデパート前)に出ま~す。

また個人旅行で韓国に行くことがあったら、このホテルに泊まると思います!目





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月10日 23時37分49秒
コメント(2) | コメントを書く
[韓国] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.