098138 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さらさらさ

さらさらさ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年09月01日
XML
テーマ:韓国!(16888)
カテゴリ:韓国旅行

漢方ってめったに飲んだことが無かったのですが、韓国に漢方の博物館があると聞いて、行ってみたかったんです!ついでに漢方も買いに!

そして行ってきました。韓医薬博物館きらきらきらきらきらきら

最寄り駅は祭基洞駅です。薬令市場(京東市場)もあるので、両方に行くことができます。

先に韓医薬博物館で、知識を得てから行くのがおすすめですちょき 駅を出てちょっといくと、こんな薬令市場の入口が~~

 

P7140183.jpg

 

 

駅を出ると、漢方の匂いがしていま~す。そしてコチラが博物館の入口。

前が催事場みたいになってて、洋服がいっぱいつるしてあるので、わかりづらかったですびっくり 写真には写ってないのですが、後ろには、洋服を入れてた段ボール箱が山積みでした(笑)

P7140184.jpg

 

 

入口を降りて中に入るとエスカレータが~。でもこのエスカレータ止まってました。入口のダンボール山積みといい、やっているのか心配に・・・でも、大丈夫やってました。

P7140185.jpg 

 

 

 

 

ちょうど日本人夫婦が1組一緒に。金曜日だと日本語が出来るボランティアの方がいると聞いたのですが、日程の都合で木曜日に行くことに。

でも、日本語が出来る方(ボランティアとは別の方なのかな?)がいらして、説明しながら案内してもらえましたスマイル 写真撮影もOKですカメラ

P7140186.jpg

P7140187.jpg

 

 

こちらは、容器に穴が開いてて、漢方の匂いをかげるようになっています。

P7140189.jpg

P7140191.jpg

 

 

シカの角って漢方で高いらしいです。

P7140194.jpg

P7140196.jpg

 

 

この2段目の陳皮(チンピ)のお茶をいただきました。ニッキ味ですね。結構ピリピリくるほどのニッキの味がしました日本茶

P7140198.jpg

 P7140199.jpg

P7140200.jpg

 

 

私が事前に聞いて確認した時は、日本語での案内が出来る時間は金曜日の午後2~6時、土曜日の午前10~2時でということでした。

都合が付かずに木曜日に行ったのですが、日本語が出来る方がいらっしゃったので案内してもらえることが出来ました。

1人でも見て回れますが、やっぱり説明を聞きながら色々お話も出来るので、日本語が出来る方がいらっしゃる日をおすすめします目






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月08日 13時51分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[韓国旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.